Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.08.14 Fri 01:07
8/8(土)から3泊4日で
ましゅー家恒例、夏の八ヶ岳へ家族旅行に出掛けて来ました




毎回、初日の午前中には八ヶ岳入りする我が家ですが、
今回は初日に以前からずーっと行きたかった
とある場所に立ち寄りました。


8日(土)は、
連休があまり取れないすーちゃんも、日帰りだったけど
お休みを合わせて一緒にお出かけしましたヨ





朝、8時過ぎに出発して2時間くらいで到着のハズが
さすが休日
中央道も所々渋滞して、思いのほか時間がかかり
現着したのはお昼過ぎ




そして・・・やって来ました~ 
標高1400メートルに位置する分杭峠

日本有数のパワースポットと言われる場所です

DSC_清里分杭11

ココに来たいと思い始めて足掛け4年目

やっと来たどーーー
yummyyummyさ~ん、ましゅーも行ったヨー


お天気は快晴~
太陽サンサンで空も雲も近~い

DSC_清里分杭4

DSC_清里分杭5

今回私達が訪れたのは「本当の気場」と言われる所。
パワスポ自体怪しいって思うヒトもいるっちゅうのに、そんな事言っちゃって

DSC_清里分杭1

道中も国道とは思えないほど悪路な山奥なのに
ひっきりなしに次から次へと人がやってきて
結構な賑わいになってます。



私達は2~3時間ココでリフレッシュをする予定でいたので
さっそくビニールシート敷いてリラックス

DSC_2009清里1

ましゅーも森林の空気をクンクンしてました


湧水をもらいに来てる常連らしき(?)おじさんやおばさん達が
ましゅーに話しかけてくれたり触ってくれたりしながら
「この子にココのお水を一杯飲ませてあげなさい」とか
「うちのワンコは10年間ココのお水を飲んでて、今年20歳だけど元気だよ~」とか

ココの湧水は美味しいし体にエエよ~としきりに言ってました。



ホッホッホッ



実は20Lのポリタンク持参の我が家

しっかりお水頂いてきましたヨ~

DSC_清里分杭2

DSC_2009清里2


常連の(?)気を感じるっぽいおばさんいわく、
峠一帯いろんなポイントから「気」が出てるそうで
日や天候や季節で今日イチ・強弱ポイントが異なるそうです。
地に足が付いて無いワタクシごときでは知るヨシもありません

DSC_清里分杭3 DSC_2009清里3

マイナスイオンのせいなのか、はたまた
ココののおかげなのか
この沢一帯がとっても凛とした空気感で清々しくって
涼しい上になんとも居心地がいい場所でした。

実はワタシ、ココの滝(沢)の間近の岩を触ってたら
腕の血がザァーって流れる感覚を感じました
そんでもって、頭頂から首・胸の辺りにかけて上から螺旋状に
何か流れてる感じが
とっても不思議な感覚だったデス


ましゅーもグーグーお昼寝して、とっても気持ちよさそうでしたヨ






名古屋から中央道で2時間ちょっと。
十分日帰りで楽しめる距離なので、美味しいお水を頂きに
ちょこちょこ通ってみようかな

DSC_2009清里4

夕方、高速の入り口ですーちゃんと別れ、一路八ヶ岳へ向かった我が家

伊那の辺りから雷落ちまくり & バケツをひっくり返したような大雨

前がまっ白でほとんどの車がハザード点滅させながら
走行車線30キロMAX走行で(← こういうの初めて経験しました)
諏訪湖なんぞまっちろけで見えやしませんでした



分杭さん・・・もしかして
猛烈な雨で浄化して八ヶ岳入りしろってコトだったンすか


やっぱ地に足が付いて無いンだわ・・・ワタシ





次回は八ヶ岳のおはなし♪



分杭峠、天気ホントよかったんだね。
空の色が濃いわ。
緑も綺麗で清々しいね。
なるほどみんなエナジーをもらってきたからあんなに元気なんだわね。

うちも車来たら行きたいなぁ。
From:バロンまま URL 2009.08.14. Fri 05:34 [Edit]
お♪
ついに行ったんだね♪
お天気よくって 良かったねー!
From:ちゃんまー URL 2009.08.15. Sat 09:47 [Edit]
★コメントありがとー★
★バロンまま
とってもいいお天気だったよ~。空に向かっていっぱい写真撮ってみた
・・・ら!?2枚目の写真の左下♪レインボーの「玉」がv-398(← ただの反射!?)

お水のおっそ分けのつもりだったのに、
ペットボトル部屋に置き忘れちゃってv-393ゴメン!!
普段お水飲まないましゅーですが、毎日とっても美味しそうに飲んでます♪
やっぱちょくちょく通うかな~♪


★ちゃんまー
ついに行ってきました~♪
Mちゃんの「あの笑顔」にストライクだったすーちゃんも一緒だったヨ(*^^*)
とっても清々しくていい場所だったので、近々でまた行こうと思います♪
松川IC側へ下るルート、とってもいい感じの森林でした~♪
From:ましゅーママ URL 2009.08.15. Sat 10:39 [Edit]
すばらしいお天気で何よりでしたね♪
せっかくの旅行‥お天気の加減でずい分違よね~
「分岐点」ですか~!?
ましゅーママ、私未知の分野ですぞ~
そういう事知ってて行って見ると雰囲気感じるんだろうナァ
恐山の雰囲気でしょうか~?
From:セロリママ URL 2009.08.15. Sat 18:36 [Edit]
すっげーーーーー!!!!
ワタクシ、何を隠そうこうゆう「地球の力」「自然の力」にめっぽう弱いんですよ!!
ちょっとした林とか歩いてるだけでも
「う~ん、自然のエネルギーが体を流れているわ♪」とかいって。
あ、おおかた思い込みだと思うんですが。(笑)
まぁでも思い込みも重要だと思ってます☆

ましゅー君ものんびり幸せそう~♪
きっと彼は「うーん、ダブダブの中に螺旋状にエネルギーが流れているなぁ」と思っていたのでは!!
(超いっぱいエネルギー溜めれそう)
From:しおまん URL 2009.08.15. Sat 22:38 [Edit]
★コメントありがとう♪★
★セロリママ
とにかくとってもお天気良かったですよ~♪
標高が高いので木陰に入ると寒いくらいでした。
恐山(行ったこと無いけど)とは雰囲気が全然違うと思います。
瞑想してる人や何かを感じようとしてる人も一杯いましたが(^^;
道中の森林とかも苔むしてたりして、とってもいい感じでしたヨ(*^^*)

普段「気(エネルギー)」を感じない人でも、
ココでは手が真っ赤になったりピリピリしたりするそうですよ。


★しおまんさん
そうだったンですか~!?!?(ごっゴメン(><)意外なほどに驚きました(爆))
なら!なら♪ぜひオススメですよ~(*^^*)
日によって同じ場所でも「気」のパワーも違うっていうのも自然の神秘ですよね。
(↑ それを感じられる人達ってのもスゴい)

私は滝壺(沢)スグ右手の岩をしばらく触ってみたら不思議な体感がありました。
でも、長時間いたら目まいがしそうだと思って離れましたが(^^;

ましゅーは本気でスヤスヤ寝ちゃったりして気持ちよさそうにしてました。
ホントにダブダブにエネルギー溜めてきたみたいで(笑)、
普段あんまり飲まないのに、頂いたお水を毎日ガブガブ飲んでます♪
From:ましゅーママ URL 2009.08.16. Sun 13:00 [Edit]
凄い・・・日本にもあったんですね パワースポット・・・
 今度 八ヶ岳に行く時 近かったら寄ってみます
以前、このような事 まったく信じなかったんですが 亡くなったクララベルの重篤な心臓が 今にも止まりそうな 重体の時 藁にもすがる思いで 取り寄せた「有機ゲルマニュウム」・・・飲ませ始めた その日から 苦しくて眠れなかったのが ぐっすりと2日ほど 爆睡した後 3日目には 正常に 戻っていたのを 体験して以来 何だかよく分らないけど 凄い事が 存在するんだなぁ・・・って トライしてみるようになりました。 ましゅーママさんは お詳しいですね。
 その後 パワー全快ですか?
 盛り沢山な 八ヶ岳旅行でしたね・・・おかえりなさい・・・
From:バースデーんち URL 2009.08.16. Sun 14:52 [Edit]
おお~ほんとはここに行きたかったのですよ!私の勉強不足した!いいな~ でも、行けてよかったですね。先日ブロ友の方が行ったときは通行止めになっていたって・・・・!

実は私も磁場についたとたん、手足がビリビリ~ってなったんですよ!!やっぱり感じますよね!!ましゅーママさんも感じてくれてうれしい♪
今度お会いしたときに語りましょう(笑)
分杭峠はこんなにいいお天気だったのに、その後はすごかったんですね~~!
続き楽しみです♪ だって、バロンままさん写真少なかったんだもん!(爆)

From:yummyyummy URL 2009.08.16. Sun 17:17 [Edit]
★★コメントありがとう★★
★バースデーん家さん
中央構造線とやらの線上に神社とか神聖な場所が
点在っていうのも何だか神秘的ですよね。
この場所、4年前に八ヶ岳で出会った素敵な女性から教えてもらったんですが、
元々なぜか漠然と目に見えない世界はある(!?)って思ってたので
以来、興味津々です(^^;

クララベルさん、母さまのバースデーさんやウェンちゃんとの
"現在につながって行くこと"の為に色んな事を伝えてくれたんですね、きっとv-408

ぜひ八ヶ岳方面へお出かけの際は足を伸ばしてみて下さい♪
きっととっても爽やかな気分になれますヨ(^^)/


★yummyyummyさん
ふっ・ふっ・ふっ♪ついに行ってきましたヨー♪
たっ確かに「全面通行止」って立看板、道の端っこにありました(^^;
やっぱり瞑想とかしてる人とか横たわって寝てる人とかいました(^^;
私は「お~♪空気が気持ちいい♪」って感じで、あんまり雑念がよぎらなかったかナ。
でも、岩を触ってた時はホントに不思議でした。
冷たい岩なのに掌真っ赤で手首の血管がズワーって。
(そうそう♪某日ゆっくり話しましょう(*^^*) )

松川IC方面へ下るルート、超いい感じの苔むしたエリアありませんでした!?
(今度はあそこで深呼吸したい!!)
From:ましゅーママ URL 2009.08.17. Mon 00:06 [Edit]
おお~!なんか凄いところですね
そんな凄い所の水たっぷり飲んでましゅー君もめざせ20歳!ですよ(^^)v
しかしそんなに雨も凄かったんだ~(゜゜;)
あ、プードル2.3回見てやっと分かりましたよ(遅すぎ…)
From:むらさき URL 2009.08.17. Mon 18:14 [Edit]
★むらさきさん
意外に近くてビックリでした。みなさん定期的にお水汲みにきてるらしくて
この日は空いてたらしいです。
雨、スゴかったですよ!!諏訪エリアは冠水続発だったらしい(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.08.18. Tue 17:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

