Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.08.17 Mon 17:30
我が家の夏の八ヶ岳旅行、

猛烈な雨に清められて(?)清里入りしましたヨ。


もう何年も度あるごとにお世話になってるロッジ クルトさん、
今回も連泊でお世話になりました。

DSC_0090清里くると

毎回ここに来るたびに、とっても癒されて
パパさんやママさん、常連客(ロングステイ組)の方達との
おしゃべりに時間を忘れてしまいます。

そして、いつもいつも沢山の事を学ばせてもらってます。

DSC_0094清里クルト
↑ 居心地良くて、すっかりましゅーもリラックスしっぱなし♪



今回はゆっくり&のぉ~んびり旅行の予定の我が家、
台風の影響もあってお天気の悪い日もありましたが
「何もしないでお部屋でまったり」予定だった日
シトシト雨でラッキーでした





----------------------------------------------------------------------

さてさて八ヶ岳(清里)到着2日目の8/9(日)、
早朝まで降ってた雨も上がり、曇り空ながらもお出かけ日より


実はこの日、バロン ファミリーとファミリーデート in 八ヶ岳でしたヨ


11時に原村にあるカナディアンファームでバロンファミリーと待ち合わせ、
まずはランチを一緒に楽しむことに。

DSC_0070原村CF1


木陰があって自然味いっぱいのガーデンテラスで
のんびりくつろいでお喋りしながら・・・



・・・っら



・・・っっっら



DSC_0065CF2.jpg

喋りっぱなしで、ぜ~んぜん注文忘れてます
基本、声を掛けてオーダーするスタイルなので
こちらから声掛けなければオーダー取りに来ません...。


DSC_0061CFましゅー

ましゅーは文句たれるわ

DSC_0062CFバロン

バロンたんは呆れてさっさとお昼寝始めるわ・・・で



慌ててアレコレ注文しながら、始終大笑いしながら話が尽きず
美味しそうな写真は皆無です


とりあえず、豪快な写真だけは撮っときました。
DSC_0067原村スモーク1

吊り下げられた自家製スモークもね。

DSC_0071原村スモーク2

カナディアンファーム、2年ぶりに訪れましたが
ちょっとテイストが変わってました...。
パンも燻製も・・・我が家にとってはちょっと残念だったかも






原村でイタリア人のようなランチタイムを過ごし(?) (どんな!?)

次に向かったのは毎度お馴染み、大泉にある
バセットグッズを沢山扱ってるEASYさん。
もともとはSt.バーナード大好きなママさんで、
大型犬のお客さんが多いお店ですが、
ママさんはダルダル系が大好きということで
意外なほどバセットの品揃えが豊富です。



・・・っが!!しかし
これ以上グッズを増やすこと無かれ ・・・な我が家、
今回はエスコートのつもりだったのに


ちっちゃいからいいかな・・・なんて

DSC_0170カップ1

新作デミカップ・・・買っちゃった

だって、この作家さんのバセット可愛いんです


ちなみに、以前購入したお香皿は在庫分のみで終了なんだそうです。





そして道中立ち寄った三分一湧水
ココもまた超気軽に森林浴を楽しめる心地いい場所です。

DSC_0077湧水2

DSC_0075湧水1


高原で湿度も低く爽やかといえども
標高の分だけ太陽が近いせいか、夏は木陰が無いと
八ヶ岳もわんこ連れには厳しい場所ですが、

この日はなんだかんだと雨も降らずお天気も持ち堪えてくれて
涼しいくらいのお天気でした


夕方、清泉寮でアイスは食べとかなくちゃってコトで
まきば公園を抜けて清泉寮へ。

うっすらと霧がかかったように雲が流れて肌寒いくらいだったけど
ここでも牧場内のベンチで色んな話して大爆笑しながら
時間を過ごしました。


とってものんびりと、みんな始終笑顔で楽しい一日でしたヨ




---------------------------------------------------------------------

翌日の8/10(月)は朝からシトシト雨が降ってましたが
この日は一日何もしない日だったのでラッキー


クルトに宿泊のリピーターさんは1回の滞在がロングな方が多いです。
5~8泊、2週間なんて方もちらほら。
お部屋にはあえてTVもラジオもありません。
大型犬も十分にくつろげる清潔な広いお部屋と
クイーンサイズのベッドが2つ
室内でも外のデッキでも一緒に過ごすWansも
みんなのんびり&ゆったりと時間を過ごしてます。

ひでじいはカワセミ倶楽部の延長なのか(?)
野鳥の本を読んで鳴き声マネしたり、外へ観察に出てみたりしててたけど
私はましゅーと一日まったり過ごしました




-----------------------------------------------------------------------

8/11(火)の最終日、
お天気は快晴の八ヶ岳エリア

今回の目標(← ひでじいの・・・です)だった
天体観測や野鳥観察はできなかったけど、
ゆっくり過ごそうっていう計画だったので大満足な4日間でした。



クルトを出発してから
清泉寮ファームショップでシューソフトをGet

DSC_0102シューソフト

毎回11時半頃には売り切れてしまうので
最初はソフトクリームをオーダーしたんだけど
ダメもとで聞いてみたら、ありました~

結局、ひでじいに呆れられながら両方完食



道中小淵沢やアレコレ寄り道しながら
夕方前に原村に移動して八ヶ岳中央農業実践大学の芝生広場へ。

DSC_0118原村牧場

ここからも八ヶ岳がバッチリ見えます

ここで閉館までのんびり過ごし、ましゅーも涼みながらリフレッシュ

DSC_0120芝生1

DSC_0121芝生2


帰宅した途端、連日35度超えの名古屋
すでにワタクシ溶けそうになってます


みなさんは、楽しいお盆休みをお過ごしでしたか?
まだまだ夏は終わらないっすね


夏バテしないよう、ご自愛を


あ~ぁ八ヶ岳中央農業実践大学の芝生広場だけが
八ヶ岳で行った同じ場所ですね~
なんとゴージャスなお休みなんでしょう!
ロッジクルトは射程内に入ってたんだけどな~
来年はましゅーママの足跡たどってみたいです♪
何せ空気が違うよね‥
カナディアンファーム‥しらなかったなぁ
原村にそげナ場所あったかなぁ‥

From:セロリママ URL 2009.08.18. Tue 10:13 [Edit]
いつもながら
ましゅー家の毎年恒例八ヶ岳ツアー・・・(^m^*)ジュル
いぢえすねぇ~。すずしそうですね~。
なんてったってやっぱり森林浴が夏は一番ベストかもしれませんね!
カナディアンファームって私はTVの中だけしか知りませんが、一度は行って見たいと思っている場所です。
デミカップ、かわいいですね!
心なしかましゅーくんとカラーが似てるような?
やっぱり誘惑には勝てませんよね~♪

シューソフト!チョーーー食べたい!
くそ、コンビニのソフトで我慢するかっ!(笑)


From:masa URL 2009.08.18. Tue 13:58 [Edit]
★コメントありがとう~★
★セロリママ
芝生広場行かれたんですか♪木陰が無いので我が家は涼しい時間限定です(^^;
産直品はとっても新鮮でしたね♪
カナディアンファーム、実は芝生公園のスグ南にあるんですヨ。
原村から清里は40分弱くらいなので、次回はぜひ(*^^*)
森林浴しながらお散歩できるところ一杯ありますヨー♪


★masaさん
通い始めてン年にして「なにもしない事の贅沢さ」が分かってきたような(^^;
森林浴、ほんとに気持ちいい♪
カナディアンファームTVでやってたですか?
この界隈の高原リゾートちっくな洒落た佇まいというよりは
ワイルドな自然系(?)ですが、ゆっくりできます。
シューソフト♪ぜひお試しを!!生地サクサクです♪
↑ いよいよ関東・中部への遠征も近いかな(^^?
From:ましゅーママ URL 2009.08.18. Tue 18:12 [Edit]
あの日は本当に楽しかったぁ。
八ヶ岳、清里がこんなにワンコ連れに優しいとは思ってもなかったです。
我が家も夏の恒例にしてこうかなぁ。

くぅぅ、シューソフト食ったんだね。
From:バロンまま URL 2009.08.19. Wed 04:49 [Edit]
くぅぅ~!シューソフト食べた~い!(><;)
カナディアンファームのパンの酸味が好きだったんですが味変わっちゃったのかな?
でも相変わらずワイルドでいいですね~^^
え??何?新作デミカップなんて出たんですか?
ほっっしーーーーーい!!!
やっぱ信州はいいですねぇ

自然の中のましゅー君もバロン君も気持ちよさそう~
From:むらさき URL 2009.08.19. Wed 18:23 [Edit]
なんだって~~~シューソフトなんて知らなかった!
すごく参考になります。この芝生広場も行ってみたかったのですよ。原村には行ったことないんですよね。

おお~またぜひ行かなきゃ。行きたいところいっぱいだけど、こうやってのんびり過ごす旅もいいですよね。だって疲れにいくものじゃないものね。ましゅーくんもマッタリできていい感じ。
バロンままさんとこよりは写真がいっぱいあってよかったです(爆)
From:yummyyummy URL 2009.08.19. Wed 20:51 [Edit]
素敵★
こんにちは!
なんだか、避暑って、
とってものどかでいいですよねぇ。

八ヶ岳にいらしたんだったら、
ほーんの少しそこから遠出して、
次回は、ぜひ!!!
我が家にも遊びにいらしてくださいね♪
我が家も、今度、行ってみたくなりました!!!
シューソフトねっ。(メモメモ)
From:メグ URL 2009.08.19. Wed 23:32 [Edit]
★コメントありがとう~★
★バロンまま
八ヶ岳周辺エリアは移動してるだけでも気持ちいい景色ばっかり♪
わんこ連れ入店OKのお店も多いしね(*^^*)
ふっふっふっ♪シューソフト、うめぇよー♥次回はぜひ(^^)/
よし、やっぱり清里集合デエトは定例にしよう(*^^*)


★むらさきさん
シューソフト食べてきましたヨ~♪(経験者としてはやっぱ食べたい(^^? )
カナディアンファームのパン、形も変わったんだけど食感が全然変わってて
酵母の独特の酸味がマイルドになってました。
お店の人は作り方変えてないって言ってたけど・・・。
やっぱり八ヶ岳は私のパワー源だわ~♥


★yummyyummyさん
シューソフト、一日の個数限定なので、ほんとにスグ売り切れちゃうらしく
何度か食べれない事がありました。
次回はぜひ!チャレンジしてみてください♥

原村~清里・小淵沢はせいぜい40分です。ルートも気分よく走れていいですよ♪
カントリーキッチンもルート沿いにあるし、のんびり遊びたいWansは原村もいいかも。
年々まったり度が増してくる我が家、次回はホントにクルトにこもってそう(笑)
バロンファミリーとのデートはとにかく爆笑しっぱなしで超楽しかったです♪
おしゃべりし過ぎてマジで写真忘れっぱなしだったです~(爆)


★メグさん
以前は乗鞍~上高地方面だったですが、この10年ほど、
めっきりビーナスライン~八ヶ岳に通ってます。
避暑というより逃避行かも~!移住したいくらいの勢いです(^^;
Ohh~!!そうですよね♪信州エリアって意外に近いので、
ドライブしながらメグさんとこまで行けちゃう!
機会をみてチャレンジしてみようと思います♪
シューソフト、美味しいですヨ~!ぜひお試しアレ(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.08.20. Thu 11:22 [Edit]
うううっうううっうううっ。。。
しおまんが暗~い部屋でPC抱えて毎日毎日毎日毎日引きこもっているってときに、
ましゅー家はセレブなリゾート旅行でございますか!!!!
こちとらましゅーママさんが撮ったパワスポの写真に手をかざしてパワー吸い取ろうとしたくらい腐ってるというのに。(←怪しい)

しかしすっごいよさげなところですねぇ♪
アイスクリーム系が苦手なワタクシとしては、
そのましゅーママさんの華奢な体で両方完食っつーのにもたまげましたが(笑)

ましゅー君のカート、風景によく似合ってるな~♪
うちは絶対嫌がると思うんですけど、
でもやっぱ関節のこと考えたら、ああゆうのあってもいいな~って思ってきました。
でもぜったい暴れると思うんですよね。。。(汗)
ましゅー君、全然平気?
From:しおまん URL 2009.08.21. Fri 12:09 [Edit]
★しおまんさん
しっしおまんさん、引き込もってましたですか(^^;
毎度せれぶ♥とは程遠いガハハ系(?)珍道中旅行ってのがホントのところ(^^;
パワー吸い取るだなんて、キャー!!!怖い~♪(笑)
ぐふふっ♪アイス大好物なんで、ソフトクリームの2つや3つヘッチャラっす!!
はい、もちろんお尻&お腹に身になってますが(爆)

カート、実際使い始めるとアツアツのアスファルト歩かせたくないし
荷物も乗せられるしで便利でやめられません。
ましゅーも仁王立ちしたりしますが、移動が楽ちんって分かってるのか(?)
結構居心地いいみたいですよ。止まると降ろせってうるさいですけど(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.08.22. Sat 01:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5327位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

