Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2010.06.01 Tue 00:25
もう何年のお付き合いになるのか・・・さかのぼっても
今さら思い出せないほど、長~いお付き合いをしている

片頭痛


『頭痛で会社は休めない』と言いますが、
い~~~えっっっ
寝込んでしまうほどの激痛に
会社を休まざる得ないほどでした...。


頭痛・・・ホントに辛いです。
私の場合、自覚するだけで3種類の頭痛があります

① 背中~頸にかけてのコリが原因と思われる
  孫悟空みたく締付けられるような 緊張型頭痛
② 左目の上~前頭部・こめかみにかけて脈打つような いわゆる片頭痛
③ 頭の真中で爆弾炸裂のように脈打つ前兆発作もある頭痛...

かつては何とか治せないものかと
脳神経科で検査を受けたり、頭痛内科に通ったりもしましたが
原因不明でお薬をもらうだけ。

特効薬が出来たと聞き、処方を申し出たら心電図に異常があって処方不可と言われ
市販の鎮痛剤しか服用できないという事が分かりました。
その上『万一病院で血管に作用するお薬を出されたら、
必ず事前に「心電図異常有り」と言わないとダメ』と脅されてしまいました

以来、片頭痛の特効薬と言われる
お薬(注射or服用)の効果を体感する事無く
ナロ○エースやE○Eなどの市販薬を騙し騙し服用している日々です。


慢性的に鎮痛剤を服用している私を
やたらめったら心配し、
頭痛の時は腫れものに触るかの如く
デリケートに扱ってくれる ひでじいですが(←月に数回このVIP対応受けれます
以前、出張から帰って来て、
宿泊先のホテルでTV見てたら紹介してたとやらで、
「かぁちゃん、『ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~』っていうのを飲むのだ」と
メモを取り出して語り始めました。

ものスゴイ勢いで意気揚々と語ったひでじいの話...は置いといて、
この「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」なるモノ、
フィーバーフュー(白夏菊)』というハーブの一種で、
片頭痛に効果の高いと言われるハーブです。

片頭痛に効く・・・実は以前から知ってはいたものの
このハーブ、相当苦いとの評判で
激痛をスグにでも緩和したいという気持ちも先立って
なかなか飲用に至らずにいました



最近になって結構キツい頭痛が続いた時に
またしても「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」のメモを持ち出した ひでじいの助言もあり、
いよいよ飲用しようかな...と思い立ち、
アレコレ探し始めたら、
やっぱり聞こえてくるのは相当な苦さという評判

ならばサプリメントをと思ったら、ひでじいから
はーぶてぃーでそのまま飲め~いくじ無し』と言われ、
悔しかったのでハーブティーを購入する事にしました。


左が「有機フィーバーフュー」、右は「フィーバーフュー・ブレンド
フィーバーフュー

フィーバーフューブレンドは、鎮静・リラックス作用のある
ラベンダー、カモミールetc...のハーブをブレンドして
余りの苦さから来る飲み辛さをマイルドにしたタイプ。



っで、相当な苦さを覚悟の上で早速飲んでみたところ

・・・

・・・コレ・・・結構イケるじゃんっ


確かに・・・苦いっちゃ・・・ニガいです。
菊っぽいっていうか、ほろ苦いっていうか...。

でも・・・喉を通る時に苦さが来るだけで

スッキリしてて後に残る苦さじゃない

むしろワタシは好きかも



っと言う事で、
かれこれ1ヶ月以上、朝のコーヒーを止めて
朝晩コレを飲用しております。

有機フィーバーフューとブレンドを7:3程度にMIXして常備してみました。
フィーバーフュー2

痛みがある時に即効性があると言うよりは
毎日飲み続けるほうが効果的(?)なようで
継続することで、偏頭痛が起こらない体質改善をねらって
徐々に頭痛の頻度や痛みの度合いが減って行くのを期待してます。


ましゅーの為に と始めたハーブティー、
今となってはすっかり自分がお世話になってます

No title
ハーブって、ただの草でしょ・・・ってイメージよりも
ずっと効能があるんですよね!
物によっては妊婦さんが使っちゃいけないハーブもあったりと・・・。
ましゅーママの偏頭痛にも効くといいですね♪


にしても、わざわざ出張先でメモってくれるなんて
優しいですね~^^
From:dasha URL 2010.06.01. Tue 07:13 [Edit]
No title
なんだか読んでるだけで泣けてくるような痛みです。
私、4月の初めから右後頭部の頭痛が続き、接骨院でだいぶ楽になったのですが、読書を禁止されてます。頭痛ってりっぱな病気ですよ。何もヤル気がなくなりますもん。でもいつも鎮痛剤に頼るのはね・・・ハーブや漢方は即効性はないけど、ほんと体質改善からですよね。
ちなみにましゅーママさんは運動はされないのかしらん・・・・
From:yummyyummy URL 2010.06.01. Tue 20:12 [Edit]
★コメントありがとう
★dashaさん
ただの草...そうそう、西洋の野草ですから(笑)
でもでも野草って昔かっら(日本もそうだけど)効能が沢山あって
昔の人たちはスゴいな~って感心しちゃいます。
妊娠中や体質で向かないものもあるから、何でもOKってわけじゃないんですよね。
私は長く鎮痛剤のお世話になってきたので、ハーブも「長く」続けないと(汗)

ひでじいは、激痛で苦しむ姿をずっと見てきてるので
頭痛でうなってると落ち着かないみたいです。ちょっと過保護かも(^^;


★yummyyummyさん
立派な病気・・・ホントです。集中力は無くなるわ・吐気するわでフラフラです(涙)
お酒飲んでも飲んでる最中から頭痛が起きるようになって、
飲みたいのに痛さが怖くて、すっかり飲酒生活から遠ざかってしまいました。

yummyyummyさん、やっぱり後遺症ですか?厄介ですね。
できるだけ背中~頸をいたわってあげないとですね。
運動...ウォーキングか室内バイク程度です(^^;
From:ましゅーママ URL 2010.06.02. Wed 11:19 [Edit]
No title
わー、よく解りますよ!
私はましゅーまま程の頭痛持ちじゃないですが、確かに眼精疲労+肩こりで姿勢は悪いわ、骨盤はずれるわで、ただ今、週2で整体通ってます。
去年はご飯も食べれないほど顎まで凝りが来てましたが、お蔭さんで今は肩の張り程度前復活。
ストレッチが大切と言われました。(^^)
肩こりからの頭痛って相当「有り」みたいですよ!
ハーブに整体も加えると更に良いんじゃないでしょうか?
From:masa URL 2010.06.02. Wed 15:25 [Edit]
No title
こんばんわ~☆
ましゅままさんも頭痛持ちですか!私もそうなんです~(^^;群発頭痛という病名まで頂いてまして…。

フィーバーフュー気になってたんですよ~!!
私の愛読書『ベニシアのハーブ便り』にも記載があって、ハーブには脱帽です。
ままちゃんはインチキ裏技を使って頭痛をしのいでいます。鼻炎薬のリドカイン配合の鼻シュッシュするのを点鼻すると、三叉神経が麻痺して痛みをブロックします。即効性がありますよ♪頭痛嫌ですよね…。無くなってくれればいいのに!!
From:くたまま URL 2010.06.03. Thu 23:00 [Edit]
No title
あり~大変だったねぇ。
私は疲れがたまると首からのが頭にくるくらいだし、最近行ったカイロで調整してもらったんでいい感じです。
鎮痛剤を常用してきてるからいろいろ溜まってそうだよね。
ハーブは即効性は期待できないけど体に優しいし絶対効果はあると思うから続けてねぇ。
つーか、興味津津。今度の合宿で味見させて。
From:バロンまま URL 2010.06.04. Fri 17:12 [Edit]
★コメントありがとう♪
★masaさん
骨盤ハズれるって・・・(><)えらいこっちゃですね。
整体週2回で調子が戻らなかったら、マジでヤバいよね!?
masaさん、コリも体調不良の元!!お互い気をつけなくちゃですね(^^;

ストレッチで適度に筋肉使って・インナーマッスル鍛えて
リンパや血流の循環を促すって大事なんですね(^^;
でも...実は整体が苦手なワタクシ。ストレッチします~(^^;


★くたまま(ままちゃん)
ままちゃん、『群発頭痛』・・・って、頭痛の王様じゃないですか!?
あれって元々男子が絶対数多いって聞くけど、
相当痛むンですよね!?数日続くとか。
三叉神経にくると前兆発作(目にギザギザ一杯)起きて
頭が爆発するかと思うほど痛いモンね(涙)
地道にハーブティー飲んで頑張ります(^^;


★バロンまま
やっぱりたまには整体やカイロに行った方がいいかな(^^;
4月中旬の頭痛以降続いてて鎮痛剤が離せなくて・・・。
常用・・・そうそう、ホント『溜まってる』っつーか
「エネルギー的にも全然良くない(><)」と指摘されたのもあって、
今頃かいって感じも有りますが(^^;、
いよいよフィーバーフューを飲んで根っこから改善です。
味見!?毒見!?大歓迎♪
From:ましゅーママ URL 2010.06.04. Fri 21:49 [Edit]
No title
ほーーー、
私も仕事柄肩こりからくる(と思うんだけど)頭痛に悩まされます。
なんか頭の右奥が「ズキューン」てくるんですよね!
私もこのハーブ、飲んでみようかな!!
でも苦い・・・苦いんですね・・・
ゴーヤですら「にが!」と思って倦厭している子供な私・・・
これ飲めるのか心配ですが、試す価値ありそうですよね。。。
是非是非今度経過レポお願いします!!
From:しおまん URL 2010.06.06. Sun 18:26 [Edit]
★しおまんさん
PCにらめっこWorkなしおまんさん、やっぱり頭痛持ちですか(^^;
コリからくつ頭痛もギリギリ&ズキューンって、辛い痛さですよね。

このハーブティー、もしかしたら人によっては即効性ありかもデス。
かれこれ1ヶ月半飲み続けてますが、予兆~初期症状時点で飲むと
痛みが緩和したり治まるようになってきました。
苦い・・・けど後に残る苦さじゃないから良かったらお試しを♪
(ブレンドの方が飲みやすいです)
From:ましゅーママ URL 2010.06.08. Tue 00:09 [Edit]
No title
頭痛は緊張性のものとそうでないものがあるようですよ
緊張性だとほぐして大体治りますが別の原因もあるみたいでそれ専門の頭痛外来?があるそうです
でも長く続くと本当に辛いですよね

ひでさんの愛を感じるねぇ~(^m^)
From:むらさき URL 2010.06.12. Sat 20:53 [Edit]
No title
★むらさきさん
専門外来、最近やっと増えてきてますよね。でも...もう諦めました(涙)
いざという時の鎮痛剤も市販薬クラスしか飲めない・打てないし、
そろそろ「鎮痛薬」から脱出したいので体質改善しようかと(^^;
痛い時は思考力・判断力ゼロ...ある意味とっても危なっかしい(^^;
ひでじいは愛というよりちょっと過保護気味かも(汗)
From:ましゅーママ URL 2010.06.14. Mon 01:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

