Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2010.08.02 Mon 09:15
毎日のうだる暑さに そろそろ溶けそうなワタクシですが
先日仕込んだ酵素ジュースで夏バテ気味な身体を元気付け

セルフ・ヒーリングやアレコレな技で癒しております。



ヒーリング(Healing)、とっても沢山のものがあって
いわゆるエネルギー・ワークなのですが、
私の場合は主にReiki(霊気)を使ったセルフ・ヒーリングを
とても日常的に行っています。
   <エネルギー・ワーク>
     ホリスティックな側面を持ち、ハンズ・オンなどの非物理的・不可視(エネルギー的)な方法で
     『身体・心(感情・精神)・気・魂』という(人間の)全体性にアプローチして癒しを促し、
     最良のクオリティ・オブ・ライフの向上(自己実現)を促進する為の(代替・補完)療法。
     (代表的なもの気功/Reiki/クォンタムタッチ/フラワーレメディ/ホメオパシーetc...)

  
  
いかんせん エネルギーって目に見えないモノなので
胡散臭い・・・と言ってしまえば それまでなのですが
実践している私としては、自分の身体の反応や体感もあり、とても心地良いです

以前はセルフ・ヒーリングをしてると
ましゅーが「ボクも~♪」とくっ付いて来て、二人で一緒に癒されたり、
ましゅーにも直接ヒーリングしたりしていました。ましゅー曰く
『マミーのヒーリングは天使の毛布とっても気持ちいいンだよ♪』と好評でした


近しい友人に 対面や遠隔ヒーリングのモニターをお願いして
感想や体感などをヒアリングさせてもらったりしながら
日々コツコツとお勉強をしているのですが、





4月のある日・・・とても感動的でステキな経験をしました


4月初旬、前職の仲間で現在は実家のある山形に帰郷したKURIちゃんから電話があって
「実家のゴン太くんが亡くなった」と知りました。
Gレトリーバーのゴン太くん、KURIちゃんが10代の頃から
愛して止まない大親友の・・・14歳での旅立ちでした。

「ゴン太に会いたい」と言ってはラズ&ディディを連れて
定期的に車を走らせ帰省してたKURIちゃん、
「ゴン太が元気なうちに帰郷して、自然豊かな故郷で大らかにラズ達と生活しなくちゃ」と
昨年の11月、山形に帰郷しました。

大病無く14歳までの時間を
自然がいっぱいの土地で元気に大らかに過ごしたゴン太くん、
KURIちゃんとの「約束」を全部果たして
最期の時間をKURIちゃんに抱きしめられながら
家族に見守られて 大往生の犬生でした

電話で泣きながら 帰郷してからのゴン太くんとの事や
沢山の事を話してくれたKURIちゃんからは、
ゴン太くんへの感謝の気持ちが一杯溢れ出していました。


後日、ゴン太くんに「愛と感謝を込めて」ヒーリングを送らせて頂くことになり、
自分のリラックスできるタイミングで...と思っていた私は、
ちょうど例の春のデトックス作戦の真っ只中だった事もあり

・・・ふと、「塩風呂入りながらヒーリングを」と思い
お風呂に入ってゆったりリラックスして そろそろと思った頃に
あえて しっかりグラウンディングをしてヒーリングを始めました。

KURIちゃんから送ってもらった写真のゴン太くんの笑顔や、
ゴン太くんを抱きしめながら一杯お話をしたという
KURIちゃんとゴン太くんとの最後の時間の事を 想いながら
『ゴン太くんの魂が安らかで穏やかでありますように』とヒーリングを送っていました。


とてもリラックスして心地いいな~なんて思っていたら...!?

何だか胸にこみ上げてくるような!?
内なる声のような・・・でも間違いなく自分の心の声じゃ無いものが
グングン伝わってきました。
『楽しい、良い生涯だった。』
『痛くも辛くも無かったヨ。その時が来ただけの事。』


光に包まれてキラキラしてるKURIちゃんとゴン太くんが浮かんで
『幸せな時間だったぁ


どんどん胸に熱いものがこみ上げてきて 感動して
泣きながらヒーリングを終えました。


翌日、この出来事をKURIちゃんに伝えたところ、
この一週間 いつもの場所に "ここにはもういないンだ"と思うと寂しくて哀しくて
「幸せだった?お散歩行けなくなって辛かった?痛かった?」と
ゴン太くんの写真にいつも問いかけてた という事を聞きました。



この事をKURIちゃんから聞くまでは
妄想ワールドな自己解釈・・・と思いつつ、
あまりにもはっきりと感じたメッセージ(?)に ちょっと動揺していましたが、

偶然ではなくて・・・
自責の想いで自問自答を繰り返していたKURIちゃんに
ゴン太くんが伝えてくれたメッセージなのだ と思いました


そう思ったら さらに感動して涙がこみ上げてきて
またしても大泣きしてしまいました




人(飼主)を想う動物達の愛情は
大きくて深くて いつもいつも無条件で精一杯で
全身全霊の愛なのだと思います。

家族として伴に過ごしている時間は もちろん
たとえ肉体を離れて お宙に還って行っても、
人間のエゴや執着など足元にも及ばないほど
深くて大きな愛を送ってくれているのだ と・・・思います。

そして私は...現在も
その愛によって ましゅーとの絆を紡いでいる と思うのです。




ましゅーは お宙に還る時、
抱えきれないほどの おやつを持って行ったので
今頃 ゴン太くんとおやつをトレードし合っては
『あいつら 仕方ないなぁ~ちったぁー解ってきたかな~。』なぁンて
話しているのかもしれません。


ゴン太くんの魂が 穏やかで安らかでありますように



KURIちゃん、ありがとう♪

大変お世話になりました
昨日はせっかくのお休み、ご迷惑をお掛けしましたe-351
無事お引越しは完了しましたが、まだまだアタフタしとりますe-263
いつまたHELPするかわかんないので、PWは変更しないでおくよ~e-279
From:Festa軍団 URL 2010.08.02. Mon 15:36 [Edit]
No title
動物たちって本当に愛のかたまりだよね。私は最近セルフもACもさぼり気味なんだけど職場でe-254にたくさん話かけてます。絶対通じてるって感じる瞬間もあり楽しい癒しのひと時。
あああ、課題やんなくちゃ!!
From:バロンまま URL 2010.08.03. Tue 04:50 [Edit]
No title
ほんと無条件の全身全霊の愛ですよね。
私も泣けてきてしまったよ。ゴン太くんの気持ちが伝わって、KURIさんの気持ちも安らぎますように・・・

私もセルフヒーリングはしょっちゅうやってます♪でもね~プーがそばにいるときに何気にしてみるといつも逃げられます・・・それまではマッタリそばにいるのに(涙)
From:yummyyummy URL 2010.08.03. Tue 17:43 [Edit]
★Festaさん
いえいえ!!ノープロブレムですヨ(^^)
私も旧ブログの記事、こっちに持ってこようかな...なんて思いました。
でも今さらメンドクサーって思ったら、
この暑さで(?)(←単にズボラなだけ(爆))やる気が起きず(^^;
記事UP楽しみにしてますね(^^)


★バロンまま
ホント・・・感動やら感謝やらで最近また涙腺緩みっぱなしです。
そうそう♪日頃いっぱい話してもらえてる子と
そうじゃない子って 確実に「違う」しね。
分かち合える事でお互いに癒される...あっ!いかんv-356また泣きそうだ(^^;


★yummyyummyさん
ゴン太くん、愛し愛されて...今はお宙から見守ってくれてると思います。

yummyyummyさんもセルフ続けてるのね♪
プーちゃん、逃げちゃうんだ!?ましゅーも私が気合い入れ過ぎると
「気合い入り過ぎなんで、そーいうのは要りませんから」って、
どっか行っちゃう事が(^^;リラックスしてると寄って来てくっ付いてました。
From:ましゅーママ URL 2010.08.04. Wed 15:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4943位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

