Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2010.08.30 Mon 14:46
『心と身体のリハビリ』と『ダイエット』のつもりで始めた
お花屋さんのアルバイト...
そろそろ初めてから4ヶ月が経ちました。

ましゅたんの為の毎週のお花を2割引きで購入できたり
運動量が増した事で基礎代謝もUPして、まずは2.5kgのダイエットに成功
(なんせ人生Maxの体重だったので、まだまだ目標には至ってませんが



・・・なのですが、

5月の母の日前後の忙しさは ともかく
お盆が"大忙し"だとは知りませんでした(←世間知らず とも言うのかも


雇用された時点で、
会社と店舗のニーズが一致してなかったせいか(?)
シフトや勤務条件でモメつつ始まったバイトではありますが、

ここにきて アレコレ思う事が

①責任者のおねいさんが、超気分屋
 さっきまで超ゴキゲンさんだったのが突然豹変...は日常茶飯ごと。
 片付け苦手さんでいつも雑然
 
②5時間/6時間の勤務の間、休憩ナシでひたすら労働。
 お花屋さんて完全な肉体労働
 水バケツや水入の大型花器をドタバタ...と動きっぱなし&立ちっぱなし。
 それなのにホントーに賃金お安くて
  
③勤務時間がとっても流動的。
 良く有りがちな遅番・早番シフトではあるものの
 開始&終了時間がパターン化されてないので
 なんだか生活のサイクルが乱れるンです。


あ~あぁ完全に愚痴になってます



「ほどほどにお仕事全開モードはやめてね」と
ひでじいからは釘を刺されて始まったリハビリバイト(?)
慢性的な人手不足と知って、少しでも協力できればと
日曜や遅番(20時迄)の出勤も上限付きで許容したら毎月上限Maxだし。

だんだんルーチン・ワークに慣れてくると...
色んな事が見え隠れして
“お仕事 = 男子モード”になっちゃう私のイケナイ性格で
コレって作業効率も生産性も悪くね!? (←改善しないの??) とか、
テンパッてるだけで忙しいワケじゃないンだ!? (←落ち着こうよ) とか
ダメ出しはするけど協力はしない(←そーじゃないでしょ) とか
典型的なねちっこ~い女性思考(←勘弁してくれ~) とか


イライライライラ and 悶々

ストレスになってます




お花に癒されて&体動かして・・・
心も体もすっきりダイエット のハズだったけど

なんか コレって違うぞぉーーーーー...。




自分とは対照的すぎる程なタイプの人とでも
協調する・許容する事を学ぶ為なの・・・!?



・・・うそぉ~んっっ!?宿題???


No title
う~~ん・・・
読んでると私もストレス溜まりそう。
女性ですから感情の起伏は激しい人はいるとは思うけど、気分屋さんとのお仕事は何かとツライものがありますね。

この職場は、ましゅーママさんみたいなできる人を雇えたことをラッキーと思わなきゃいけないよ。パートだしーって思う人もいくらでもいるもの。
愚痴書いたらスッキリすればいいのだけれど(^-^;
From:yummyyummy URL 2010.08.30. Mon 20:49 [Edit]
No title
きゃ~、相当たまってるねぇ。
そうそう、宿題だよ。
自分とは違いすぎる人たちとの絡みはきっと自分を大きくしてくれるはず・・・と思いながら私もやっとります。(ここに来て私も宿題がどっかーんと増えたよi-238)ほどほどに頑張ろうね。
From:バロンまま URL 2010.08.31. Tue 04:08 [Edit]
No title
あはははは!うけるー!
いるいる!そーいうタイプの人。
きっとましゅーままさんが男前すぎるんですよー!
ってか、要領悪かったり、キレが悪かったり、ずうずうしい上司とかって本当にイライラするものねー!
ま、女のねちっこいのはそれ以上にウンザリするけど。(笑)
あれですね。宿題にしてもましゅーままさんの能力には合ってない職場なのでは?
あ、お仕事全開モードはダメなんでしたね(笑)ソウデシタ
しょうがないから、もぉー事業を始めちゃオー!(゜∀゜)
From:masa URL 2010.08.31. Tue 16:26 [Edit]
★コメントありがとう♪
★yummyyummyさん
ほとんど男子ばっかなところでしか働いたことが無いので
はっきり言えないもどかしさ...女子って難しい(^^;
体力的には慣れてきたけど、“気疲れ”でドっと疲れます(^^;

明日から4連休なんでホっとしますv-355


★バロンまま
「宿題...なんだろうな~」って、この記事書きながら思ってたけど、
やっぱりそーかぁーーv-356
うぐぐっv-393難題だわ~~v-356・・・って思ってたら
某先生からも『宿題』と言われ、手変え品変えやってくる重要課題に
本気で翻弄されてます~(爆)


★masaさん
「男前v-91」...確かにそうとも言います(爆)
つい仕事となるとスイッチがね...(^^;
”女性らしい柔和さ(?)”が欠如してるから、お勉強しなさいってコトなんですかね(^^?
そう、ねちっこいの超苦手で四苦八苦してますv-356
どーしたら そーなれるの!?状態です、トホホ(^^;
From:ましゅーママ URL 2010.09.02. Thu 19:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5327位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

