Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

427:一年・・・。
2010.09.08 Wed 00:57
9月4日(土)は ましゅーの一周忌でした。

ましゅーレインボー

突然の別れから もう一年...、
“ましゅーは本当に此処にいない”という事を認めてしまうようで
「命日なんか来なくていい」と思っていました。



あっという間に過ぎてしまった一年・・・でも 永遠の時間...。
この一年、何度も何度も「マミー♥」って嬉しそうに
部屋の中を歩いて来るような錯覚を起こしては大泣きし

当たり前のようにましゅーの事を話し
当たり前のようにましゅーとの日常が続いているようで
温もりを感じられない事に
切なくて 胸が締め付けられ涙する日々...。



命日までの2週間、毎日 ふと我にかえると
ましゅーの事を想う自分がいて...
沢山の色んな出来事がフラッシュバックしては
毎日メソメソしてしまいました。


ひでじいから「お寺に法要の予約を」と言われても
グズグズ・メソメソしながら
数日前まで予約する事ができませんでした。





命日の朝、
早くから起きてしまって ゴゾゴゾしながらメソメソしてたら

朝一番に お花が届きました。
お花1

バロンままがましゅーにと届けてくれました


朝からメソメソ涙腺が緩みっぱなしだったのが
止まらなくなって 大泣きに

バロンまま ありがとう。





「法要を一緒に」と、休日返上で
一日一緒にいてくれた すーちゃん、
いつもいつもありがとう。

日中の用事をこなして
「ましゅーくんに」と、お花と美味しいお饅頭を持って
あるるんと急いでやって来てくれた むらさきさん、
本当にありがとう
お花2

久しぶりに すっかり女の子らしくなったあるるんに会えて
ホッコリ色んな話ができて楽しかったデス。
あるるんの近くで 時折キラっと輝いていた
私にしか見えてなかった光は、きっとましゅーだったと思います。





この日を迎えなくてはいけない切なさ で
朝から始まったメソメソでしたが、

一日の終わりとともに
ましゅーがくれた沢山のご縁や
友人たちの愛情に見守られながら 背中を押してもらいながら
この一年過ごして来れた事に
感激したり愛おしかったり
感謝の涙に代わっていきました。




来年も再来年も・・・きっと ずーっと
ましゅーを想って涙する事は沢山あるンだと思います。

でも いつも私に一歩前に踏み出す勇気をくれる
ましゅーの想いに応えられるマミーになれるよう
マイペースでいいから前進しなくちゃ です。

ましゅーとKiss2



 ましゅー へ
  お宙に還って1年、毎日ましゅーを想わない日はありません。
  いつもマミーをサポートしてくれて ありがとう。
  やっと最近、ましゅーが灯してくれる光を見失わないように
  まっすぐ前を向けるようになってきました。
  まだまだへなちょこマミーで世話が焼けるかもしれないけど
  これからも ヨロシクね。
  いつもいつも ましゅーの事が大好きだよ。





No title
ホントに一年早くて、
ましゅー家に遊びにいってもいつもいつも普通に今いるような会話をしているし、
そこに今もいるようで、不在が信じられないくらい。
いつ遊びに行っても玄関先に「いらっしゃ~い」ってのっそり現れてくれるような錯覚を覚えます。


もう・・・早朝から涙が止まらん。

From:バロンまま URL 2010.09.08. Wed 03:42 [Edit]
No title
早いようで短いような・・・
いつでもましゅーは近くにいるんだよv-91
これからもましゅーと共にバセを愛して下さいねv-238
From:Festa軍団 URL 2010.09.08. Wed 10:28 [Edit]
No title
もう一年もたつのですね。
ましゅーママにお会いするといつも明るく笑顔だから、私はすごく勇気付けられるのですよ。

いずれ私も愛犬とお別れするときがくるけど、ましゅーママのようにちゃんと前を向いていけるだろうかって。
だから、ましゅーママさんをじっと観察して、そのときがきたら思い出そうって。

ましゅーくんはずっとそばにいてくれるよね。
From:yummyyummy URL 2010.09.08. Wed 20:30 [Edit]
No title
もぉ1年ですか。
時間って・・過ぎてしまうととっても早く感じるものなんですね。
ましゅーくんとの突然の別れ、全然知らなくてPCの前で唖然になったのを今でも思い出せます。あの時は挨拶も遅れてしまい悔しい思いもしました。
ましゅーママさんが1年後の今、元気に過ごせているのが嬉しいです。
From:masa URL 2010.09.08. Wed 21:30 [Edit]
No title
なんだか、あっという間だったような。
でも、きっとましゅーママさんにとっては、
いろいろなことがあった1年だったのではないでしょうか。
ましゅーくんがママに残してくれたものは、
これからも、ずっとずっと生きていくと思うのです。
また、一緒に楽しくお話してください♪
From:メグ URL 2010.09.09. Thu 12:32 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★バロンまま
お花 ホントにありがとう(涙)
もう 朝からポロポロ涙が止まらなかったヨ。

「不在」、そうなんだよね。ココに着ぐるみがいないだけなのに...
勉強してるクセにホントに分かっとるンかい!?ってくらいに苦しい数日間でした。
でもね、やっぱりさすが ましゅたん♪ギフトがあったヨ♥


★Festaさん
いつもいつも ありがとう。Festaさんやママの言葉に
この一年とても勇気をもらいました。
日曜日も とっても意味のある一日になりました♪
「バセットおばさん♥」まっしぐら...です(^^)


★yummyyummyさん
いやいや(汗)、しょっちゅうメソメソしてるし、
相変わらず上がったり下がったりの日々で放心してる時も多いかも(^^;

必ずやって来る“その日”...ましゅーは「自分で決めて」還って行きました。
「(還ったのは)全て私の為」と知って、ましゅーの深い愛情に応えたいと思っても
何度も何度もへこたれそうになります(^^;
それでも「前を向かなきゃ」って思えるのは、ましゅーとの絆を信じてるから...です。
(誰がなんと言おうと確信(盲信(?))してます(^^)/ ←いまだ親バカ)


★masaさん
この2週間、時間軸がおかしくなってるっていうか、
リアルすぎる記憶や“もう1年”っていう色んな気持ちで結構混乱してました。
相変わらずメソメソだったり放心状態だったりで
心が忙しい事も多いけど
そんな時はmasaさんのブログに癒やしてもらってますヨ(^^)


★メグさん
すっかりご無沙汰しております。いつも読み逃げですいません(^^;
(パピっ仔ちゃん達の写真に癒されまくってました♥)

1年...「こんなに短いの?」って思いながら、
相変わらず心が混乱する事も多いですが、「ましゅーの想いに応えたい」一心で
ちゃんと前進しなくちゃと悪戦苦闘してます(^^;

秋のドッグショー・シーズン始まりましたね。
Festa家の追っかけ応援隊の時、会場でお会いできるといいな♪
From:ましゅーママ URL 2010.09.09. Thu 22:59 [Edit]
No title
もう1年!
そんなに経っている気が全然しません。
ましゅー君、きっといつもましゅーママさんの背中押してくれてるんですね。
これからもましゅーママさんがポジティブな気持ちでいられますように!
From:しおまん URL 2010.09.10. Fri 13:46 [Edit]
★しおまんさん
あっという間の一年でした。
しおまんさんやみなさんのブログをモウロウと放浪しながら
とっても癒されていました。(感謝)

そう、ポジティブに過ごしていかなくちゃ(^^)
自然体っていうか心に正直に過ごせたらいいなって思います。
From:ましゅーママ URL 2010.09.12. Sun 00:15 [Edit]
No title
遅くなってスイマセン!(><;)
なんだか家に入った瞬間当たり前のようにましゅー君が出迎えてぼふぼふ言ってるように感じました。
長いようで短いような一年でしたね
そうか、アルルが途中から妙に大人しかったのはやっぱましゅー君に何か言われてたんだなv-290
From:むらさき URL 2010.09.15. Wed 00:44 [Edit]
★むらさきさん
ましゅーに会いに来てくれて ありがとうございました♪
まだまだ想い出にはできなくって・・・いつもそばでサポートしてくれてると
分かっているので、温もりを感じられないのが寂しい限りです。

あるるん、ましゅーのハウスを確認して妙に納得してたり
玄関で伏せてたり、あるるんなりにましゅーを感じてくれてるのが
嬉しかったです。また、いつでも来てね♪
From:ましゅーママ URL 2010.09.15. Wed 20:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

