Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2010.10.02 Sat 22:22
なんだかこの1ヶ月というもの
自分の体内時計(?)が常に1.5日位ズレてて(^^;
不思議なくらいに曜日や日にちの感覚がおかしくなってます。


そして 気付けばもう10月に突入...。



すでに一週間前の事ですが
9/25・26の週末に
初秋の清里にお出掛けしてきました。





今回 お出掛けしたのは
あるサプライズ作戦を実行したかったから♪





ある日、バロンままから
「9月24日から3泊で清里に行くの♪ クルトに泊まるじょ♪」と
家族旅行の話を聞いたワタシ

9月~11月はひでじいの出張が週末に引っかかる事が多いので
日帰りなら旅行中のバロンファミリーと合流できる...と、
バロンファミリーとは旧知の仲なプラムちゃんファミリー(yummyyummyさん)
毎度おなじみ 我が家の同居人すーちゃんを誘って
26日(日)に現地でバロン家と会う約束をしました♪





“9/26(日)日帰り”のハズだったンです。

バロンままから、ダンナさんのXiuちゃんが
「みんな帰っちゃうの!?日帰りで!?」
「なんだー寂しいなぁ」って言ってる と

聞くまでは





* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Xiuちゃん発言のおかげ(?)で
頭の中にアレコレとグルグル妄想が湧いてきて
クルトに予約を取り、ママさんにバロン家には内緒で と
サプライズの旨事情を話してご協力頂きました♪




9/25(土)当日、
名古屋から2時間半も走れば(爆走じゃなく普通に休憩も入れてね
小淵沢に到着です。
雨もあがり、どんどん晴れ上がってきた八ヶ岳エリア、
八ヶ岳農場でプラムちゃんとひとっ走りしていたハズのyummyyummyさんから
「テラス席GET~♪」と連絡をもらい
のんびり&のほほ~んとしていた私達は
プラムちゃんが待つ森の小径


数日でグッと秋めいてきたという八ヶ岳・清里、
お店のテラス席は夏の心地よさとは違って
なんとも秋らしい しっとりした感じでした。
ゆったりお喋りしながら美味しいランチをいただき
yummyyummyさんのダンナさんのしげぞうさんとひでじいも
絶妙なマッチで大いに話が盛り上がっていました。

ランチの後、久しぶりにEasyで雑貨を買ったりしながら





夕方になって一路クルトへ♪


道中、クルトに電話してバロン家の様子を伺い、
ママさんの誘導のもと 建物の影目に車を駐車
幸いにも夕方の時間帯はいつも
宿泊の皆さんがラン遊んでいたり、テラスでおしゃべりしてたり なので、

お部屋でホッコリ寛ぐバロン家には気付かれる事無く
チェックイン&入室できました。



それまでの時間に みんなで散々アレコレ話していたのに
いざとなるとサプライズの方法が全然決まらなくて


ドッグランの中からバロン家の部屋の窓に張付き覗きこむことに


すーちゃんとyummyyummyさんと私が
首だけ出して覗いてる事に気づかない バロン家、
窓側のイスに座って本を読んでいたXiuちゃんが
何気に(?)一瞬私達を見て また本に...。

その直後、何が起きているか分からない...という表情をしたXiuちゃんが
振り返り何かを叫び(?)バロン一家は大騒ぎとなりました

久しぶりに会ったバロンは
私やひでじいにチューしてくれたり
アントニオもプラムちゃんと挨拶したり ランで遊んで
サプライズな再会を喜んでくれました。



飼主たちは・・・と言うと
ジャンケンで負けたひでじいに運転を任せ
夜は予約してあった中村農場で宴

部屋に戻ってからも宴は続き
飲んで喋って 笑って涙して 楽しい時間が過ぎて行きました。


数日前から天候が荒れてグッと冷え込んだ清里、
夜は暖房が必要だったけど、翌朝も晴天でした。

クルトをチェックアウトして皆で向かった先は萌木の村。
すでにハロウィンの飾り付けが至る所に。

お店を覗きながら のんびり散策しました。

↓ ママ待ちなお三方と父たち。
萌木でママ待ち

私は第一駐車場に隣接したお店で
ましゅーのお花にと 色とりどりの千日紅のブーケを購入しました。


休憩中のプラム嬢
プーちゃん

ソフトクリームにロックオンなバロン&アントニオ
バロンとアイス



この日のランチは 以前から行ってみたかったengaw cafeへ。

ヤギのはなちゃんがお出迎えしてくれました。
清里ヤギ

男子がオーダーしたラーメン、
engawaラーメン
全然和風じゃなくてイタリアンな感じ(?)
でも とってもさっぱりしてて
やさしいお味で美味しかった~。

女子はマルゲリータのランチセット、
ピザもデザートのケーキも
とってもやさしい味で、体に良さそうで美味しいかったデス♪



夕方まで わんsに思いっきり遊んで頂こうということで
ランチの後、我が家の大好きな清里の森へ。

行楽シーズン真っ只中な季節でも
ここだけポッカリと 驚くほど空いていて
土や草がわんこの肢に とっても優しい場所

ここには 本当に沢山の想い出があって
ましゅーも私達も大好きな場所です。



いつもの駐車場の入口を違えて 大周りしながら
駐車場に着いて車から降りた時、
ミラクルが・・・突然に起きました

yummyyummyさんやひでじいが
尻尾だけ見えてる!?」
「スヌードしてるっぽい!?・・・バセットじゃない!?」と。


もう・・・本当に...直感的に確信して
走って行った先には


いつか いつかお会いしたいと
ずーっと思っていたご家族が

バースデーくん

やっと会えたバースデーくん

バースデーくんの日々を拝読しては
穏やかで悠々として
大きくて深い存在感と年輪を感じ
母さまとの相思相愛な日々に
自分もましゅーと過ごすこれからを そうでありたいと願ったものでした。



ひでじいが駐車場の入口を間違えなかったら会えなかった(?)とか
確か昨晩 皆にバースデーくんのお山ライフな話ししてたよ(?)とか 思いながら


まさか こんな偶然で出会えるとは思いもよらず
バースデーくんの ふとした仕草にましゅーが重なったり
沢山の想いが入り混じって
またまた涙がポロポロでした


バースデーん家のみなさま
お会いできて本当に幸せでした♪




ミラクルな出来事のあと
グっと冷えてきた広場でわんsは元気に遊び

プラムちゃんはしげぞうパパとフリスビーしたり
プーちゃんフリ

バロンはゴキゲンで今日イチ・ダッシュしたり
バロン疾走

Xiuちゃんとひでじいは
バトミントンでキャーキャー大はしゃぎしたり

みんなそれぞれのんびりとくつろいだ時間を過ごし、



すっかり夕方になって 車に乗り込んだ途端に雨が降り始め
冷えた体を温めようと増田珈琲館
とっても居心地が良くて すっかり根が生えて
気付けば とっぷり日が暮れておりました

燃費が悪く ほぼ毎度
空腹ブザーが同時に鳴る2名のおかげで(笑)
みんなで夕食も過ごし 清里を出発したのは21時でした。





大好きな八ヶ岳&清里...沢山の想い出が有り過ぎて
7・8月だったら まだまだハードルを越えられなくて
へなちょこハートの私には 絶対ムリだったけど

この一年を リアルに見守って支えてくれたみんなと
一緒に2日間 いっぱい話して・笑って、
感動したり・感激したり(涙したり)、
優しい気持ちを感じる事ができて 本当に感謝でした。

楽しい時間を ありがとう



No title
楽しかったね。
ましゅーさんの起こすミラクルを目の前でみて、興奮しました。

とても居心地の良い時間、なんて幸せだろうってつくづく思ったよ。
ありがとうi-178
From:バロンまま URL 2010.10.03. Sun 05:31 [Edit]
No title
バースデー君とウェンちゃんに会ったんですか~??
ウェンちゃんとダーシャは姉妹なんですよ^^
ましゅーママ、我が家とも是非ミラクルしてください♪
From:DD母さん URL 2010.10.03. Sun 21:49 [Edit]
No title
その節はありがとうございました!

空腹ブザーが同時に鳴る2名のうちの一人はわたくしでしょーか?(ーー;)
う~ん、なんでみんなお腹減らないんだろ。だから痩せてるのね!

バースディくんとの出会いはほんとミラクルでしたね~サムボロ出たよ。
あーこういうことってほんとにあるんだな~って
そして私もましゅーくんを重ね合わせて見てました。ましゅーくんがましゅーママさんにプレゼントしてくれたのかな♪
From:yummyyummy URL 2010.10.03. Sun 21:55 [Edit]
★コメントありがとう♪
★バロンまま
こちらこそ♪ありがとう(^^)/
ホントに楽しい2日間でした♥

この一年、実生活の中ですごく支えてもらったみんなに見守ってもらいながら
あんなミラクルが起きるとはv-353
ましゅーったら、またしてもやってくれました♥

っで、次はいつにする(!?)(笑)


★DD母さん
そうなんです~♥バースデーくん、いつかお会いしたいと願っていただけに、
本当に感激しました♥
ウェンちゃんがダーシャちゃんと姉妹ってお話も、しましたヨ(^^)
ミラクル...突然起きるから いつかきっと会えますよね。


★yummyyummyさん
こちらこそ 楽しい2日間をありがとうございました♥
空腹ブザー付きさん(笑)はあ・な・た♥
ひでじいが「おいらとタイミングが同じ~v-442」って、やたら感激してました。
のほほ~んなのんびり旅行ですが、これに懲りずにぜひまた よろしくね♪

ミラクル...この一年の私をリアルタイムに見守ってくれてたみんなと一緒だった場面で
あんな素敵な経験ができた事、本当に感謝です(涙)
1個クリアするとましゅーがスタンプ押してくれてるのかな(^^?
From:ましゅーママ URL 2010.10.05. Tue 14:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

