Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2010.10.15 Fri 17:58
お盆・お彼岸と続いた お花屋さんのアルバイト、
10月に入って忙しさもちょっと一段落・・・なのですが、
超気分屋なお姉ぃさんが店長なお店なので

ニコニコお花や植物に戯れようもんなら 絶え間なく作業を依頼され
なかなか心穏やかに...とはいかず
ましゅーにと 持ち帰るお花をセレクトするのが
唯一の癒しの瞬間です。


ましゅーが誤って口にしてしまったら大変 と、
観葉植物やお花を飾ることも無く、ましゅー目線&届く場所にはモノは置かないetc...
すべてがましゅー仕様だった我が家でしたが

今となっては お家にいても
ましゅーのいない空間を実感するばかりで なんだかとっても空虚...。



そんな空間を埋めたい気持ちもあって
6月頃からバイト先から連れ帰ったりして
お部屋や屋外にアレコレ観葉植物を置くようになりました。

<ワイヤープランツ と カラジウム>
室内1

そーは言っても、母や姉から『アロエを枯らすオンナ』と言われていた私、
もともと園芸系(?)の適性は 相当低いようで
ひでじいさえも『かあちゃんにはムリだろう』

たったっ確かに・・・自分でも十分自覚してます
ガーデニングとかしたいワケではなく
大きな鉢モノとかじゃなくて
テーブルだったり お部屋の一角を飾ったり
とってもビギナーズな植物で十分

色々やってるうちに 自分で気づいた事が
どーやら 私、色とりどりな『お花系』や大型の鉢モノ(木系)よりも
とにかく『グリーン』葉モノ
が好きっぽい(!?)



<miniminiワイヤープランツ と miniminiクワズイモ>
室内2

アレコレやってるうちに ひでじいが
「もう これ以上飾ったらダメ
「そのうちジャングルになる~」と。


<数年前から玄関だけはひでじい専任のプミラが壁を覆ってます>
玄関1

うぅぅ~~ん
確かに そろそろペースダウンして
冬に向けての管理方法を学習しとかなくっちゃ・・・なんだけど、


でもなぁ~ ~



最近ちょっとマイブームな苔玉作り

<シュガーバイン>
シュガーバイン

バイト先で超カンタンな水苔を使った苔玉の作り方を教えてもらって
1個作ってみたら ホントに簡単
どこにでも置けるし・ぶら下げられるし
大きさも自由自在で・ハンギングよりも気軽なの・・・で

調子に乗って何個も作ってます

<アイビー&シュガーバイン>
玄関2

<ワイヤープランツ>
ワイヤープランツ

我が家の緑化運動(!?)


まだまだ しばらくは続きそうです






No title
土曜日は弘●市&オレンジリボンキャンペーン、ありがとねー。v-238
で、例のグリーン(@三百円)ちゃんと増やして、アタシに分けてね。
それと、苔玉、おねいちゃんのも作っておくれよ~(^_^)ノシ

From:隅(スミ) URL 2010.10.17. Sun 23:36 [Edit]
★隅(スミ)さん
弘●市初体験、おもしろかったヨ(^^)
あの「グリーン」、サントリーの登録商標で本当に珍しいらしくて
なかなか出回ってないみたい。頑張って育てるヨ♪
苔玉ちゃん♥了解しました~(^^)vぶきっちょな私でも
作れちゃう簡単さなので、製作しておきます♪
From:ましゅーママ URL 2010.10.19. Tue 00:19 [Edit]
No title
おお、ホントだ。なんか凄い増えてる。いいね、綺麗だし可愛いのう。
ましゅーママさんもハマると極端だね~。ひでじいさんから禁止令が出るのはわかる気がするわ。
ってか、そんなに手間のかからない苔玉さんなら我が家にもプリーズ!!
ちなみに私はエアープランツを枯らす女です(笑)
From:バロンまま URL 2010.10.19. Tue 05:21 [Edit]
No title
いいですねぇ~♪緑化運動!
私も葉物大好きです。コケ玉も何度作ろうと思った事か。(笑)
うちはでかいシダ系が1個ぶら下がってるだけですが、夏とかには風情がありますよね~(^^)
その調子でドンドン増やして、葉物でお庭作っちゃったらどうっすかー?
ガーデニングの本とかにあるような感じで(^^*)
From:masa URL 2010.10.19. Tue 11:13 [Edit]
No title
緑は癒されますよね。新婚のときはせっせっとガーデニングもしたけど、花粉症になってからはさっぱり。庭も荒れ放題・・・・
ましゅー家を見て癒されることとします(笑)
From:yummyyummy URL 2010.10.19. Tue 21:36 [Edit]
★コメントありがとう♪
★バロンまま
なに~~っ??エアープランツ枯らすオンナとは!?
(↑ 上手がいたと ちょっと安心してるワタシ(^m^) )

ましゅーのお花で癒されてるうちに気付いたらどんどん増えてました(^^;
苔玉ちゃん、次回お持ち帰り用に製作しときますヨ(^m^)


★masaさん
苔玉、めっちゃ簡単でびっくりしました(笑)
そうそう♪シダやイモ系も惹かれます。
お・おっ!?お庭!?=ガーデにんぐ!?...土の中の生物が...!!
根気ない不精者なので...やめときます(爆)


★yummyyummyさん
私は手入れができない不精モノなんで、お庭はムリ(^^;
観葉植物、ビギナー向きな子達ばっかりだけど、
やっぱり緑があるのと無いのとでは違うンだーって、
今さらのように感心してます(^^;
From:ましゅーママ URL 2010.10.21. Thu 21:53 [Edit]
No title
お久しぶりです~~!
気分屋の店長さんとは、たいへんそうですね~。心の平安を失ってる方なのか、単に容量の少ない人なのか・・・。どちらにしても、治ることは無いですよね☆ははは。
ワイヤープランつのすごい話をひとつ・・・。
くた家に2年前地植えしたワイヤープランツ、すぐに枯れてしまいました。しかしどうでしょう。今年、復活しました!!影も形もなくなってしまって、もう忘れていたのに、雑草抜きのときに気づいて驚愕でした。強いですよ、アレ。
お花よりも緑が好きなましゅままさんには、ローズマリーがおすすめかな?以前ブログで挿枝してらしたかと思いますが、地が合えば、真夏以外ずっと花を付けるし、害虫もつかないし、ちゃんと木になれば水遣りもたまにでOK,常緑で香りもGOOD!まあ、土は必要なんですけどね。
エアープランツは私も多数死滅させてますよ☆
普通の植物と生態がまったく違うので、逆に難しい種類だと思います。アイビー&シュガーバインもいい感じですね。ましゅたんへの献花がきっかけだとしても、緑に囲まれてましゅままさんの感性がクリアになっていく感じが、すごく楽しそうです♪
From:くた家 URL 2010.10.21. Thu 22:48 [Edit]
★くた家 さん♪
お花に癒される事だけを考えて...ってなかなか難しい(^^;
最近は自分のペースを保ってボチボチやってます。

ワイヤープランツ、ちっちゃな葉っぱとツルのくせに
たくましくって、あのモハモハした佇まいがとっても空きなんです♪
苔玉ちゃんで順調に育ったら地植えをって、二度楽しめちゃったりね(^^)

ままちゃんもお庭とかで一杯育ててるよね♥
ずっと「マメだな~。私にはムリだけど(^^;」って思ってたけど、
緑が部屋の中に増えて、最近は成長を楽しみにしながら愛でてます。
今こういう事が私には必要なんだな...ってね。
From:ましゅーママ URL 2010.10.28. Thu 21:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

