Calendar
<< 2017.03. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

434:来訪者
2010.12.15 Wed 11:36
日常生活の中で 新聞や通信関連や アレやコレやと
電話の勧誘だけじゃなく
日中の来訪者って意外に多いンだ・・・って事を
会社を辞めてからホントに実感したものですが、



今年7月の ある日、
突然の来訪者に うれしいやら切ないやらな出来事がありました。




お花屋さんのアルバイトが無い日は
相変わらず自宅から出る事はほとんど無く
引きこもりがちな生活ですが、

私が在宅している日は
道路に面した 家のゲートは開けっ放しなので
玄関を網戸にしてあると
「こんにちはーーーー♪」と訪問セールスの方達が
網戸越しに立ってるって事がよく有ります。


ちょうどその日は お天気が良くて
朝から家中の窓全開、玄関も網戸にしてホゲっていました。



『こんにちは~~』っと、
少し戸惑ったような声色が玄関先から聞こえるので
「はーーい」と出て行くと 戸惑うように立っていたのは
赤いポロシャツにジーンズ姿の 50代と思われる優しげな女性。

『はい?なにか?』と尋ねると





『こちらのお宅では バセットを飼っていらっしゃるンですか?』と。





以前からよくこの道を通っていたそうで、
(お住まいは全然離れた町)
車にもポストにもステッカーが貼ってあるので もしや?と思っていた』
バセコム

ステッカー

『今まで何度も来訪しようと思いながら 出来ずに素通りしていた』
『「今日こそは」と思い、玄関までお邪魔して確信した』という
お話を伺いました。
(↓ 玄関)
バセットプレート


ご自身のお宅でも9歳になるバセットの女の子がいるとの事で、
ご姉妹のお宅にもバセットがいるのだそう。

『このお家にはどんな仔がいるんだろう♥会ってみたい』と
ずっとずっと気になっていたのだそうです。



ましゅーが亡くなった事を話したら、
突然訪問してしまった事をとても恐縮されましたが、
私は・・・ましゅーは居なくなってしまったけど
バセットを大好きな人間が ココに住んでる事を知ってもらえたようで
とても嬉しい出来事でした。

ましゅーの写真をお見せして
しばらく色んな話をして その女性は帰って行かれました。




その日の来訪者の事を ひでじいにも話し
嬉しいような切ないような出来事だったなぁ なんて思っていました。






先月 土曜日の午前中
起きぬけにコーヒー飲んでのほほんとしていた私を、
朝から庭に出てウロウロとカメラ探求(?)してた ひでじいが
「母ちゃん~お客さんだよ」と
嬉しそうな声で呼びました。


「ほ~い」と表に出ていくと
あの日の女性

『こんにちは。ご主人がいらっしゃったので話しかけちゃいました
『いつか機会があったら 家の仔連れて来ます。』

『良かった。お元気そうでと。


挨拶を交わしただけで
そのまま颯爽と帰って行かれました。






見ず知らずの方なのに
ましゅーを想う私の心を感じてもらえたようで
なんだか とっても嬉しくて
感謝な出来事でした





以前、むらさきさんが届けてくれたステッカーも、
ましゅーの名前が入った車用ステッカー
ずっと貼ったままです。

一時はそのままにしておくのが辛かったけど
どーしても剥がしてしまうのが嫌で
ずっとトレードマークです。



このマークがあったから 優しい出会いがありました。


やっぱりバセットはハズせない我が家です。



No title
うふふ☆なんだかとっても和んじゃうお話ですね~(^^)
ご近所にいたなんて、なんで今まで一度も遭遇しなかったんでしょね?
あんなに目立つ体型なのに(笑)
とはいえ家のご近所バセも散歩中に遭遇したことは只の一度もないので、やっぱ会いそうで会うのは難しいですね。
しっかし、もーーーーーとっ、早く声掛けてくれればよかったのにぃ~!
From:masa URL 2010.12.16. Thu 15:22 [Edit]
No title
ええ~~なんて素敵なお話!
やっぱり、ましゅーママは「何か持ってる」(笑)

声をかけてくれたその女性も・・・なかなかできることじゃないですよね。
私も散歩していて、コギの顔がついた表札の家の前を通ってすごくうれしくなったこと思い出しました。
いい出会いでしたね。次はそのバセットちゃんに会いたいですな♪
From:yummyyummy URL 2010.12.17. Fri 21:16 [Edit]
No title
いいねぇ、ましゅーさんが不在でも(形だけね)こうやってたくさんの新しい出会いがあるね。
その女性、一度ならずニ度も来てくれるなんて、なんだか感動しちゃいました。
今度はきっと家の子連れてきてくれるんだろうね、楽しみだね~

From:バロンまま URL 2010.12.19. Sun 04:39 [Edit]
No title
こんばんわ~♪
セールスには『え~~今ひどい格好してるのに~』と思ってしまう事もありますよね(笑 でもこの出会いはうれしい突然ですね。また訪問してくれるってことは、縁があったんですねえ。もともと日本古来の『神道』の感覚としては、魂はそのへんにふわふわして存在しているんです。仏教で言う輪廻転生だとひとつの魂は使いまわしだけど、日本人のもともとの古い感覚である神道は、ひとつの命は尊いひとつの魂なので、死後も現世にあるんです。すいません、宗教の話はよくないですね。
縁というものを考えると、本当に不思議な気がします。きっとましゅままさんがましゅたんを大切に思っている気持ちが溢れていたんじゃないかな?ひでじいサンの感性も手伝ってくれて。
From:くた URL 2010.12.20. Mon 20:54 [Edit]
★コメントありがとう♪
★masaさん
ご近所...でもないみたいで、車だと15分くらいの地域にお住まいだそうです。
もっと近くにも”居る”らしいけど、お散歩の時間帯が違っただけで
こんなにも会う事が無いのか~って今さらながらビックリ(^^;
生ましゅーに会ってもらいたかったなぁ~♥
でも見知らずの人の家に突撃訪問...やっぱり勇気いるですよね(^^;


★yummyyummyさん
7月に声を掛けてくださった時、「悲しいオーラ」出まくってたのかも(^^;
「元気そうで・・・」って言葉に、心配して下さってたンだって思ったら
なんか心がとってもホンワカして感謝感謝でした♥
同じ犬種のステッカーって、やっぱり嬉しいよね♪


★バロンまま
私の顔を見るなり「良かった。元気そうで」っておっしゃって
すごく感謝しました♥泣きそうだった~。
「ハートを感じる」ってこういう事なんだなぁって。

そうそう、また最近『形』への執着がぶり返してて、ションボリ気分(涙)
From:ましゅーママ URL 2010.12.21. Tue 10:33 [Edit]
★くた さん
わははっ(汗)ままちゃんも超リラックス派!?
家でホゲってる時の私は、
まさしく人様にお見せできる格好では無い(爆)”ので
本気でアセります(^^;

うんうん♥ 「ご縁」、ほんとうに不思議ですね。
ビックリするような偶然...昔から結構多いけど
これって『必然』なんだなって思うようになりました。
From:ましゅーママ URL 2010.12.21. Tue 11:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4663位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

