Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.01.07 Fri 09:56
2011年 始まりましたね。

気付けば すでに1月7日
今日は『七草粥 食べなくっちゃ』な日



・・・って、
出遅れ感アリアリですが




旧年中は、みなさまに暖かく見守って頂きながら
ブログを再会し 細々と続ける事ができ
本当にありがとうございました。


今年も ゆるゆる&のんびりと
どっしり地に足をつけて
日々の事、ましゅーと私たちの軌跡を
綴って行きたいと思います。



今年も一年 どうぞ よろしくお願いします♪









さてさて 最近の私は...と言うと
『お花屋さんって年末 忙しい』って事を あらためて実感。
(↑ お盆もそー言ってた

X'mas直後から
わんさかわんさかと 店舗のキャパをはるかに上回る量の
お花が入荷して・・・ただでなくても狭いお店なのに
足の踏み場もないほどの花・花・花

毎日の水揚げや水替えで 手荒れになって
あかギレで手がまっ赤に腫れ上がるわ、(←人生初 の経験)
シフト通りに帰れないおかげで
連日12時間労働&家事も出来ないわ、
年末の数日でこなそうと思ってた用事は まったく出来なくなっちゃって・・・
激疲れの大晦日に・・・。

そして すっかり三が日は放心状態でした。




そんなドタバタな年末ではありましたが
我が家の年末恒例(?)になった『お伊勢参り』には出掛ける事ができました。

ひでじいの出張や休日出勤の合間をぬって
12月下旬に入ってから
お礼参りに お出かけしてきました。


まずは外宮からお参り。
30・31日ほどの混雑は無く、のんびりお参りできました。

↓ 正宮の佇まい。
外宮1

正宮の手前に しめ縄と紙垂で結界が張られた三ツ石があります。(↑写真の下のほう)
ここ最近、パワースポットと紹介されてるようで
やたらと 手を合わせたり・かざしてる(?)人たちが...



私とひでじいは さっそく正宮にご挨拶
その後 順にゆっくり別宮をお参りし
内宮に移動しました。



お天気も良くて正宮までの参道も
のんびり&ゆったりと心地よく歩きました。

そして正宮の階段下に到着 ↓
内宮

いざ ご挨拶に。

御幌の正面でしっかりご挨拶しました
お賽銭と一緒に清酒も
そしたら・・・
今回もまた (外宮でも内宮でも)
ご挨拶の間ずーーーっと御幌が全開になって
なんだかとってもハッピーな気分に

別宮まで歩く途中に撮った写真 ↓
すごく雰囲気のある佇まいです。
内宮1

古いお神札をお返しし 新しいお神札をいただいてきました。








そして年が明けての初詣は

放心状態の三が日の後、
どっしり地に足をつけて・・・な気分だからか(?)
ひでじいの産土神社と地元の氏神様に参拝し
お神札も頂いて来ました。




相変わらずカレンダーと体内時計がズレ気味ですが
新しい一年を ゆったり&じっくりと
歩いて行けたらなぁ~っと思います。





みなさんにとって、
そして傍らに寄添う 最愛のパートナー
ともに健やかで充実した一年でありますように








No title
年末忙しかったんだ~
少しは落ち着いたかな?

今年の年末はお伊勢参り是非ご一緒させてください。
別宮までの通りの写真、なんかいい感じだね。

今年も共にたくさんのことを学べますように。よろしくねi-228
From:バロンまま URL 2011.01.07. Fri 17:57 [Edit]
No title
花屋さん、働いてる方はもちろん、客としていってもすごい人で大変です。レジ並ぶしーー(笑)
お疲れ様でした。

伊勢神宮行かれたんですね!私も昨年2月に行きましたが、やっぱりあそこはいいですね。気がいいっていうのかな。厳かな気持ちにもなれるし。不況だと神様も人気が出るのかしら(笑)
あー今年もお伊勢さん、いけたらいいな♪

ましゅー家の一年が穏やかでありますように・・・
今年もよろしくです!

From:yummyyummy URL 2011.01.07. Fri 21:18 [Edit]
No title
地獄の年末だったんですねー(^^;)
ご苦労様でした。

こちらは地域的に神社仏閣がありすぎて、正月に初詣なんてトンデモネー!!
ってやつなんですよ(笑)渋滞も渋滞で車で行くのは馬鹿者です(・ω・;)
やっぱり三が日過ぎてからのんびり行くのが賢い初詣ですよね~☆

今年もよろしくでーす!
From:masa URL 2011.01.09. Sun 20:17 [Edit]
★本年も どうぞヨロシク♥
★バロンまま
すっかり寝正月(←寝過ぎ...とも言う(^^; )でした~。
今年は夏前あたりでお伊勢参り行っちゃいますかv-392

今年のテーマはマジで”地に足をドッカリつけて”みたい。
今年も実り&学びの多い一年にしたいね♪
あっ!?練習もサボらずしっかりやらなくっちゃだ(^^;


★yummyyummyさん
新年明けたとたんに「あの忙しさは何だったの??」ってくらいお店ヒマです(^^;
今回のお伊勢参りも”呼ばれた”っぽくて(笑)
しっかりご挨拶してきました~。ほんと気持ちいい空間です、あそこ。

今年もゆるゆるながら、充実した一年でありたいと願ってます。
こちらこそ 本年もよろしくお願いします♪


★masaさん
masaさん家は神々しいエリア、年始は人で溢れちゃうから
三が日過ぎてゆっくり&しっかりのほうが
絶対神様と仲良くなれますよ♪

今年も豪快な”飲みっぷり”と(笑)可愛いエルビーさん&ボスコさんの日々を
楽しみにしてます♥
今年もよろしく~(^^)
From:ましゅーママ URL 2011.01.10. Mon 22:48 [Edit]
No title
かなりおそーなりましたが(^^;)
明けましておめでとうございます

かなりご無沙汰してて申し訳ございません
年末大変だったんですね
手アレ大丈夫でしたか?
看護師の友人がモイスポリアというハンドクリームが良いと言ってました。塗る手袋で水仕事に良いとか

お伊勢さん、さすがにパワーありますね
充電完了?(笑)

アルルのポッチが目立つようになってきたので近々検査にそちら方面に伺おうかと思っています
今年もよろしくお願いします
From:むらさき URL 2011.01.14. Fri 15:43 [Edit]
★むらさきさん
こちらこそ 今年もよろしくデス♪

年末・・・お花屋さんを甘くみてました(爆)
あんな忙しいとは思いもよらず(母の日以上かも)
思いっきり年末の予定が狂っちゃいました(^^;
手はね~、まっ赤なゾウさんの手みたくなりまして
ワセリン塗りまくり&手袋で就寝の日々です。

徒歩40秒先生のとこ?(笑)ぜひぜひお立ち寄りくださいな♪
From:ましゅーママ URL 2011.01.16. Sun 19:29 [Edit]
こんばんわ~
あけましておめでとうございます~どっしりと歩んでくださいね~(^^
お伊勢参りパワーもらえそうですね~。いつかは行ってみたいな♪くた家はのんびりしすぎて、いまだにどこにも詣でてない・・・1月中にはお参りしようと思っていますが、寒くて・・・。
今年も宜しくお願いします☆
From:くた家 URL 2011.01.17. Mon 20:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

