Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

436:雪景色
2011.01.16 Sun 20:13
数日前からの予報通り

今日の東海地方は



木曜あたりから一段と寒さが増しつつも
結構お天気良かったりして
ホントに雪降るのか?って思ったりしてました。

昨晩から風が強くなって 今朝起きてみたら
多分明け方に降ったらしい雪が
うっすらと地面を覆ってるだけで薄曇りで
時折お陽さまも見えてました。

時折 吹雪いては止んでを繰り返してたのに
14時前くらいからすごい吹雪きだしたと思ったら
みるみるうちに積りだして
夕方にはすっかり雪景色になりました。

雪1

今朝は14時までお花屋さんのバイトだったので
帰りはひでじいにピックアップ してもらって
帰宅してから 鏡開きのお餅で
あっ熱いぜんざいをホッコリ食べました。




しんしんと降る雪が大好きで
ワクワク&ウキウキしてきちゃいます。

ひでじいに呆れられながら
一時間ごとにいそいそ屋外に出て
傘もささずに 降り積もった雪を踏みしめて
ガシガシ歩いてみたり 触ってみたり♪
一人雪合戦でもしたいくらいな気分で
とにかくワクワクしちゃいます



ついさっき外気を測ってみたら
なんとっマイナス2度

計測の最中にお師匠さんから電話があって
「ひとり雪遊び中」って話したら

『やっぱ アンタの過去世はワンコだわさ』と
笑われちゃいました
雪3

周りが静まりかえって
空気がキーンと研ぎ澄まされた・・・この感覚も好き♪

しばらくこの気を感じていました。






雪が積もると 最初はビックリしながらも
楽しそうに尻尾を振りながら 庭を探索したり
雪をツンツンしては顔ごと埋もれて
はしゃいでいた ましゅーの姿を思い出します。




ましゅーが大好きだった桜並木の散歩道も
今夜は静寂に満ちた まっ白な雪景色です。

雪2





No title
わーーい!私と同じように感じてはしゃいでる人がここにいた(笑)何度も長靴はいて外に出てます。音のしない静かな感じ、そうそう研ぎ澄まされた感じが大好き♪

明日には晴れてグチャグチャになっちゃうから今日がいいよね~
ましゅーくんは雪が降るとはしゃいだんだ。それでこそワンコ!!(笑)うちはね~~(^^;
From:yummyyummy URL 2011.01.16. Sun 22:40 [Edit]
★yummyyummyさん
おっ♪雪ン子がここにも(笑) yummyyummyさんもなんだ~って、
なんだか安心&うれしくなっちゃった♪

昨夜付けた足跡が起きたら雪で消えてた...。
今朝も9時頃まで降ったり止んだりですね。
意外にも市内のほうが積もったのかな?
今日は午後からチャリでお花屋さんまでチャレンジですv-356
すっ転ぶかな!?
From:ましゅーママ URL 2011.01.17. Mon 10:14 [Edit]
雪だよ!!
ニュースで見てはいましたが、すごく降ったんですね!一面雪できれいなこと♪くた家の住む静岡県でも、山間部や麓は降雪しましたが、市街地は直ぐに解けてしまい、アイスバーン被害が慣れない静岡県民を悩ませたようです(^^;
津々と降り積もる様子は、辺りの音を閉じ込めてきれいなんでしょうね・・・。さっそく、今年も楽しく始りましたね♪
From:くた家 URL 2011.01.17. Mon 20:59 [Edit]
No title
本当にずいぶん降ったんだね~。雪が降るとわくわくするよね。先日実家に帰る時もわざわざ駅から歩いて夜の雪道を堪能し親や友に呆れられました。たまに、だから味わいたいんだよね。

ましゅーさんも雪好きだったんだね~。
From:バロンまま URL 2011.01.19. Wed 04:43 [Edit]
まぁーくんのこと 泣きながら読みました[i:63955]
わたしは保健所のオリの中から ニャンコのカール君に助けてもらったバニーちゃん 約3才のバセットの女の子でーす 去年 クリスマス前に助けてもらってから カール君が 店長をしている 博多の街の小さなお店でアルバイトしながら 新しいママを探しています でも… なかなかいい廻り合いがありません・ そんな時 まぁーくんのことを知りました…… どうか…… バニーちゃん もらっていただけませんか? まぁーくんと同じように バニーちゃん、を愛していただけませんか? よろしくお願いします お返事お待ちしています
From:バニーちゃん URL 2011.01.19. Wed 10:21 [Edit]
★コメントありがとう♪
★くた家さん
Wでコメントありがとう♪
こちらこそ 本年もヨロシクおねがいします(^^)
ママちゃんも心機一転(新しい職場)、ゆっくり&じっくり
家族との時間を大切に楽しんでくださいね♪

久しぶりの大雪に 思わずはしゃいでしまいました。
意外にも名古屋市内のほうがしっかり積もってたみたいです。
あの静まり返って津々と降るさまは何とも好き♥
最近ちょっと気持ちが凹んでたから心洗われた気分でした。


★バロンまま
おっ!?あなたも満喫したご様子で(^^)
外に出ては楽しんで&家の中から外の様子をチェックしては また出て・・・♪
ひでじいに呆れられてましたが、やっぱ好きなモンは好き(^^)/

新雪踏みしめたいが為にましゅーと真夜中に
家の前の公園で遊んだな~ とか
色々思い出して ちょっとメソメソしました(^^;
From:ましゅーママ URL 2011.01.19. Wed 20:26 [Edit]
★バニーちゃん(の保護者)さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
つたない私のブログに何かを感じて頂けたのだとしたら、
本当にありがとうございます。

保健所から引出し、保護なさって里親を探す...レスキューを
個人でなさっていらっしゃるのでしょうか(?)本当に頭が下がる思いです。
今回 せっかくご連絡を頂きましたが、
私自身 まだまだましゅーとの別れを
乗り越える事ができておらず、気持ちが不安定な状況にあります。
いつか また...という思いはありますが、現在はまだ
新しいパートナーを迎える気持ちにはなれず、
まだまだ時間が必要な状況です。

せっかくご連絡頂きましたが、お力になれず申し訳ありません。
バニーちゃんに新たなパートナーとの
安息の日々が一日も早く訪れますように。
From:ましゅーママ URL 2011.01.19. Wed 21:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

