Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2013.01.31 Thu 02:13
2013年・・・明けたどころか
気付けば すでに一月も末


なんだか 昨年にも増して(?)マイペース過ぎる(?)・・・いえスローペース過ぎる
新しい年の幕開けですが(^^;
気まぐれ更新ながらも細々と継続していこうと思います






この一ヶ月、毎度の「体内時計ズレズレ」な日々かと思いきや(?)
年が明けた途端、
何だか時間がゆったりと過ぎていくというか
24時間が過ぎるのが とってもスローな感じで
何とも不思議な安堵感を感じながら過ごしてます。



あんまりスローで穏やかだもんだから
逆に 要らん事をアレコレ考えて
浮足立っちゃったりして
しっかり地に足を着けなきゃって反省しきりな事も多かったりだけど

そんなイケてない状態の時は
「マミーはしょーがないなぁ」って感じで
心強い名サポーターなましゅーから ピピッと
戒めのメッセージがやってきたりします

(↓ ましゅーのお誕生日だからと ひでじいがケーキを買って来てくれました)
ましゅーお誕生日

親バカぶりも相変わらずだけど
ガッチリ地に足付けて少しずつでも前進しなくちゃ♪









一年でイチバン寒いっていう この時期に
寄せ植えのメンテナンスと言いながら “土いじり”をしまくってみたり
甘酒にハマりまくってたり と
甘酒

結構アレコレ楽しんでる毎日だけど

なんか のほほーーーんっとし過ぎで
こんなでいいのか自分ーーーって
焦ったりしつつも・・・

ジタバタせずに 現在(いま)を満喫しよう と思う今日この頃です。








2013年・・・充実の一年でありますように♪




2012.12.24 Mon 23:02
なんだか バタバタと過ごしながら
気付けば師走真っ只中で
さらに気忙しさ倍増感アリアリな・・・というよりも
やっぱり(?)時間が全然足りないワタクシの日常ですが




ドタバタしながら 今年も
X’masスワッグを作ってみたり
カリン飴やら柚子茶仕込んだり ゴソゴソやってます

↓ 今年のスワッグ
スワッグ大2

玄関用に作ったら
どドォーンっと130㎝越え
ちょっ・ちょっとデカすぎた


そして こっちは40㎝弱のスワッグ
スワッグ小







そして つい12月20日(木)、
今年も伊勢神宮お礼参りに出掛けてきました


もうすっかり 我が家の年末の恒例行事になったお礼参り♪
できれば より年末に近いお日柄の良い日に とは思いながらも
年末は エラいこっちゃになるお花屋さんのお仕事なので
今年は12月も真ン中を過ぎたあたりでって事で
yummyyummyさんをお誘いして出掛けました♪



外宮に到着して 境内に入ると
やっぱり なんとも言えない 清々しい凛とした空気に
浸りたい気持ちになって来る

御正宮で三人並んで参拝している間
なんだか とっても心がじーんってきて
涙が出そうなくらい あたたかい気持ちになりました。

外宮


別宮へのご挨拶を済ませ
去年初めて訪れた“案内図に載って無い”
最高樹齢といわれる巨木にも会いに行きました。(写真は無いデスが

やっぱり圧倒的な存在感だった その樹は
触れている間 ずーっと私に“何か”を伝えてくれてました。

御正宮でじーんっときたのはコレだ...この事だったンだ って
思ったら また涙が出そうになって。

すーっとココロが静かになっていくような気がしました






内宮への参拝の前に yummyyummyさん たってのランチリクエストで
 漣(さざなみのエビフライを食べに

去年、全員満腹&大満足だったエビフライ♪
今回も豪快に頂きました




大いにお腹が満たされた私達、
ゆったりとした気分で内宮へ。

神宮

のんびり境内の空気を楽しみながら
来年の遷宮の話をしたり樹々の歴史を感じたりしながら
御正宮へ向かいました。

今年もまた 外宮でも内宮でも
参拝の間 ずーーーーーっと御幌開きっぱなし
もう 嬉しくって嬉しくって
(私流ですがワタシ、参拝時に目は閉じません。むしろしっかと見開いてご挨拶するです)


↓ 来年の遷宮の準備が着々とすすめられてました。
新ご正宮

ご挨拶を済ませ 新しい御神札も御守りも頂いて
神宮をあとにしました。



帰りは おかげ横丁で赤福ぜんざいを頂いて
赤福ぜんざい
ましゅーのお香もGetして

通勤ラッシュな渋滞アワーに どっぷりハマりながら
帰路につきました。






いよいよ 今年もあと10日
またまた寒波の気配もアリな年末ですが
お風邪などひかぬよう
元気に過ごさなくっちゃ





2012.11.11 Sun 22:32
あらら・・・の・・・ありゃっ!?!?



カンティからすでに1ヶ月が経とうとしてます




日々・・・エピソードはあれこれ結構あるのに
どーにもこーにも時間がズレてて(?)
気付くと すでに一週間って感じで
すっかりブログもサボってばっかりです









最近の私、
相変わらずお花屋さんで お花に癒されながら
結構楽しくお仕事してるンだけど
お花屋さん、ホントーにヒトの出入りが激しくて(就業条件が悪いからかな・・・?)
半年前に異動してきたヒトが先月辞めたり
直後に新たなヒトが入って来て ただいま研修中だったりで、

ただでなくても 肉体労働テンコ盛りなお花屋さんなのに
ヒトの出入りで作業のリズムも変わって
何かと大変なんです




っで、ヤレヤレ休日♪と思いきや!?
なぜだか スケジュールを合わせたかのように
自宅作業とか言いながら 半日家で仕事したり
出張の代休だったり・・・な ひでじいが

「母ちゃんかぁちゃん」と ピーピーうるさくて
なんか寛げない~~~









そんな休日のたびに 気になり始めたのが お庭のお花たちの事
今月に入って急に 朝晩の寒暖差も激しくなってきて
夏を彩ってくれた お花達も
そろそろ弱々しくなってきました。

気になりつつも なんだか鉢の入れ替えをする気にならず
グズグズしてたンだけど
やっと先週から ボチボチ始めました

ハンギングや寄せ植えに入ってた一年草を
ビオラなどの冬のお花に入れ替えたり
夏越ししたシクラメンを寄せ植えに加えたり
戸外では越冬できない子を家の中に移動したり

↓今年も元気に戸外で夏越しした桜色カリッシア♪
インパチェンスの種が飛んでお花が咲いたヨ。

カリッシア1

グングン成長してとってもボリューミーになりました♪
↓キレイな桜色です。
カリッシア2


庭先にはまだ 年を越さないお花達が残ってます。
弱々しくても最後まで咲かせてあげたいなーって思うと
寄せ植えも 一気にメンテできないので
まだまだ中途半端なままだけど

とりあえずは ひと段落





調子に乗って ハーブ達を地植えして
ワケ分からんエリアと化していた小庭の一角を
ちょっとだけメンテしたついでに
ホワイトセージを収穫してみました

去年軒下で越冬させた苗と 今年迎えた苗で
4株を地植えしてあったンだけど、
冬に枯れる前に 思い切って刈り込んでしまえってコトで
切り戻した枝を ただ今乾燥中

セージ収穫

きっちり乾燥したら
スマッジ用に大活躍の予感








それにしても 月も もう半ば

アレもっコレもしたいっ作りたいっ
あーーーっ!?こりゃイカんっ
なんか 一ヶ月くらい時間足りないような気がするーーーっ




2012.09.06 Thu 19:47
今年も 9月4日はやって来ました。
ましゅーがお宙に還って3年がたちました。







9/4(火)の その日は
感謝で始まって感謝で終わった 素敵な一日でした


代休を取ってたひでじい、めずらしく(?)早起きして
朝から庭先に出てたと思ったら
「母ちゃん♪バロンままからお花届いた~」と
汗ダク&満面の笑みで家の中に飛び込んで来ました。

お花2

バロンまま ありがとう




まだまだ残暑も厳しいからと
この日は 午前中にお墓参りすることにしてたので
時間を合わせて すーちゃんも 一緒に出掛けてくれました。



そして 夕方前になって なみだちゃん&なみだクンが
お花を持って遊びに来てくれました。

お花3

久しぶりに会ったなみだちゃん、
時折“目に見えない誰かさん”を目で追ったりして
不思議そうにしながらも ましゅーの存在(?)をキャッチしてくれてましたヨ♥


夜になって ひでじいとなみだクンが晩酌しながら
次なる来客を待ちわびながら ビールを準備していると

しげぞうさんの仕事が終わってから
プーちゃん家が ましゅーに会いに来てくれました

お花1

yummyyummyさんにはもちろん 駆けつけ一杯の冷えたビールをお付き合い頂いて
ましゅーやプーちゃんの事、なみだちゃんの事、
いっぱいいっぱい話して
涙も出ちゃうけど 笑顔もいっぱいで
ましゅーが繋げてくれた大切な人達への感謝の気持ちと
ましゅーへの想いに 心が一杯になりました。









あの日から3年が経っても
やっぱり この日が近付くにつれ 心が落ち着かなくて...。



あっという間の3年...、
ましゅーの事を話さない日は無いのに 姿が無くて...、

ひでじいと二人の日常が 当たり前になりつつある日々に
「なんで ここにましゅーいないンだろ?」って
時折 切なくて仕方無かったりします。


感謝したり メソメソスイッチ入ったり、親バカさも相変わらずで
あんまり成長してないから(爆)
ましゅーは 「相変わらず世話の焼けるマミーだなぁ」ってヤキモキしてるかも



でもね、ましゅーが導いてくれた道には
マミーが道に迷わないようにって いつもましゅーが光を灯してくれてるから
見失わずに ゆっくりゆっくりだけど
一歩ずつ踏みしめながら 歩けてる気がします。


何年経っても きっとこの時期には
心ザワザワ落ち着かずに、ヘタレなマミー大復活になっちゃうンだろうけど
ましゅーとの絆を信じて 感謝して
心健やかな自分でいられたら と思います。














あなたの傍らでワンコの着ぐるみを着て寛いでる 貴方のパートナは
“犬(DOG)”ではなく“GOD”なんだヨ。
全身が 愛だけでできてる 愛おしい愛おしい仔たち。
貴方と 貴方のパートナーが
いつもいつも健やかでありますように。
いつもいつも相思相愛でありますように...♥







2012.08.26 Sun 19:03
お花屋さんでの お盆の忙しさも過ぎて
気付けば すでに8月も終盤


最近、ホントに時間が早くて
ちょっとボケっとしてると あっという間に日にちが過ぎてて
自分でもちょっと焦ります。







8月は・・・お盆真っ只中に
数年ぶりな 中学の同窓会があって
懐かしくて楽しい時間を過ごしたり しました♪




そして お盆明け、
東海地方も残暑が厳しいって予報の通り
蒸し暑さが舞い戻って 連日の暑さが続いていた18日(土)、

爆音轟かせ 我が家にバイクで乗り付けたバロンままとダンナさんのXiuちゃん
片道400キロ越えの道のりをやって来てくれました♪

バロン家ハーレー1

お昼過ぎに到着して
汗ダクな二人はシャワーに入り、休憩もそこそこに
ひでじいも一緒に ちゃっちゃと出掛けて行ったのは
名古屋市内で開催されてたインドフェアなるイベント。

去年の夏、私が地元の弘法市なる催しで描いてもらった メヘンディ
いたく反応したバロンまま
すでに関東のワークショップに参加済みで
日々自分の体を練習台に描きまくってるンだけど
ハートフールのスズケーさんに描いてもらいたくて
ツーリングを兼ねて やってきました♪


同じ日に我が家の地元では
恒例の弘法市が夕方から開催されてたのですが
今年はハートフールさんはインドフェアに出店されるってコトで
こっちに出掛けて行きました。

っで、バロンままが描いてもらったメヘンディ♪
福ちゃんメヘンディ

こっちはXIUちゃん♪
XIUちゃんメヘンディ

そいでもって私はコレ♪
自分メヘンディ
今回もしっかり ましゅーの名前を入れて頂きました

会場に入る前に合流したyummyyummyさん
スズケーさんの描く繊細なメヘンディに感心しきりでした。





会場を出た一行は...と言うと
地下鉄に乗って ちょっくら移動

時間よりちょっと早かったけど
夜はやっぱ名古屋メシでしょってことで
yummyyummyさんが予約してくれてた風来坊

時間を前後して
すーちゃんもyummyyummyさんちのしげぞうさんも合流して
手羽先食べながらの宴会となりました。
毎度 にぎやかな皆
笑顔が絶えず楽しい時間でした





翌日、11時には帰路へと出発して行った バロンままとXIUちゃん。
一泊なんて あっという間で
出発の準備を見守りながら
なんだか とっても切なかった~

バロン家ハーレー2

元気に 名古屋までぶっ飛ばして来てくれて ありがとう
まだまだ残暑が厳しいけど
パワフルなバロン家を見習って頑張らなくっちゃ

バロン家ハーレー3

みなさまも 残暑に負けず
過ぎゆく夏を楽しんでくださいね♪




2012.07.22 Sun 23:55
梅雨が明けた途端、
今年も激暑そうな気配満々な真夏日が連日続いてましたが
この週末は お天気崩れて
ちょっとヒンヤリ過ごしやすい気温でした。







さてさて
ひでじいのBrand Newなおもちゃのモールトンさん、
我が家にやって来た途端
跡形も無く全バラ状態になりましたが
モールトン全バラ状態


バラした ひでじいは...と言うと
夜な夜な ニコニコと
それはそれは楽しそうに磨いたり メンテしたり・・・っで、


これまた あっという間に組み上げられ

(↓ フロント)
モールトン前

(↓ リア)
モールトン後ろ2

とっととレストア 完了
モールトン完成





以来、先月から始めた自転車でのダイエット・トレーニングには
モールトンでるんるん♪出動して行きます。

毎夜 ましゅたんが大好きだった公園までの 往復12㎞のコース、
大喜びで走ってます



モールトンがやって来るまで使ってた
ミニベロタイプのひでじいカスタムばいせこーは...と言うと

ワタシのトレーニングに あてがわれました



そしたら もう おっさん・・・夜な夜な
『母ちゃん♪自転車乗りに行こうって
うるさーーーーーーいっ




夕飯作らにゃイカンのに そんな時間帯に
悠長にサイクリングなんぞしてられっか と
最初は抵抗&拒否してましたが

・・・確かに ワタシも
ひでじいのメタボを笑ってるバヤイでは無くて
ダイエットしないと本当にマズいので
自転車乗った方がいいかも・・・っつーコトで

夕飯を出来るだけ20時半位までに済ませて
21時過ぎに出動ってな感じで
何回か ひでじいに付き合って走っております








そしたら 今日、
まる2日お天気崩れてたのが やっと回復してきて
“曇天だけど涼しい”って予報に
朝からソワソワしちゃって
軽くお昼ご飯食べた途端
『母ちゃん♪お城までサイクリング行こう』と

・・・お城って!?・・・いっ犬山城




かかかかっ片道20㎞

・・・
『一人で行ってちょ』っと言ってみた


けど・・・地団駄踏んで 一歩もひかない ので




往復40㎞・・・チャレンジしましたとも







実は 我が家の前の桜並木、
とっても長~い遊歩道になっていて

お花見1

地元では“水道道(すいどうみち)”という名で親しまれてて
正式には「尾張広域緑道」と言います。

水道道由縁


水道道ルート

今回のサイクリングは
この水道道を終点まで走ってお城でUターンして帰って来る という、
最近ひでじいが 週末ごとにウホウホ♪走りに行ってるコースです

水道道MAP

走ってれば涼しいくらいのお天気だったけど
止まると一気に汗が噴き出してきて
運動してまっせーっって感じでした。

見慣れない景色で変化があったからか(?)
往復40㎞もあまり苦じゃなかったけど
筋肉痛って・・・どーなんだろうって ちょっと不安です




・・・だのに・・・だのに・・・


おうちに帰ってから 体重計乗っても
なぁーーーーんも 変わってないって
どーいう事






2012.06.26 Tue 23:21
毎日が過ぎて行くのが早すぎて
カレンダーを見るたびに アレレ(?)と
自分のスローペースぶりに 気持ちが焦る今日この頃ですが

気付けば 季節はすっかり梅雨の真っ只中


なのに・・・蒸し暑かったり 肌寒かったりで
全然その気にならなくって 思い腰を上げて
やっと衣替えをしたのは つい数日前です




そんな最近・・・というか、
お花屋さんの母の日ウィークな繁忙期が終わった辺りから
お休みのたびに 自宅に引きこもって
土いじりに精を出してました

ハンギングのビオラや 寄せ植えのシクラメン
季節を終えたお花達を植え替えたり移したり、
お店から レスキューした苗を寄せ植えにしたり

寄せ植えの鉢の改廃って
とりあえずお花追加しといちゃえってわけにもいかず
バランスや色どりや 水やりの事とか
いざ やってみると結構悩みます

その上、基本飽きっぽいワタシ
ほとんどが鉢モノなことをいいことに
しょっちゅう鉢の置き場所を変えたくなるので
足元を鉢だらけにしながら
あっちに置いてみたりこっちに移してみたり と
お休みの度にゴソゴソ



そんな事してたら
とうとう・・・今年は
絶対被る事は無いと信じていた麦わら帽子と仲良しに

麦わら帽子

しかもコレ、ダイソーで210円だったヨ
ダイソーってマジで凄いっ!!何でも有るンだね






「どんどん増えてお世話できなくなるから、コレ以上はダメ」と
お花がやって来る度に口癖のように言う ひでじいですが、

鉢のレイアウトに悶々としてたら
棚を作ってくれました
ひでじいメイド

結構コレがお気に入りデス♪







今年は早めに植え込んだゴーヤがグングン成長して
緑のカーテンが順調に伸びてます。
しかも すでに実が付き始めました♪
ゴーヤ

まだヒョロヒョロだけど 成長を見守りながら
今年も楽しく収穫できまうように♪





お花の入れ替えも やれやれ ひと段落♪
って、のんびりしてちゃイケませんっ
の季節だわよ

次はーーーーっ





2012.04.11 Wed 02:35
やっと お出掛けが気持ち良い陽気になってきたと 思いきや
寒の戻りや 春の大嵐で
先週前半までグズグズだった桜が
週末までの数日間で一気に咲いて

週末は絶好のお花見日和になりました♪







家の前の桜並木もちょうど見ごろ

お花見1



っつーことで
日曜日は 我が家でお花見BBQしましたヨ




今回はキャンプ・デビューしたくて仕方ないなみだクン
焚火やダッヂオーブン諸々を持ちこんでデビュー前研修(?)らしく
朝からご機嫌モードで準備してました。

お花見画伯

父ちゃんが火お越しに夢中になってる間
なみだちゃんは 火から遠ざけられて
最初ピーピー言ってましたが

気づいたら・・・

お花見なみだちゃん

ポカポカ天気に 日向ぼっこしてリラックス♪







お昼をまわった頃、
プーちゃん家マリチさんが到着し
いつもの宴メンバーで のんびりお花見BBQを楽しみました

もちろん♪プーちゃんも一緒

お花見プーちゃん

お花見2

夕方になって 焚火をしながらマシュマロを焼いて
クラッカーとチョコにマシュマロを挟んで食べたりしました。
お花見マシュマロ



この日は仕事だった すーちゃんも
仕事が終わってから来てくれて
日が暮れて すっかり寒くなったハズのお外で
食べたり 笑ったり。
お花見すーちゃん

さすがに冷え込んできちゃったから
お外を撤収したハズの皆、
最後は冷たいデザートをいただきました






やっと春が来ても 桜に心躍る気分になれるのは ほんの1~2週間のこと。
そんな限られた間の絶好の日和に
楽しい仲間とゆったり&のんびり
Happyな時間を過ごせる事に感謝です。





昨日あたりから 花びらが舞始めました。
桜吹雪の中、ましゅーの写真を撮ったのが昨日の事のようです。


今週末は桜吹雪かなぁ。




2012.01.07 Sat 20:33
すっかりお正月明け・・・すでに1月7日だというのに
なんだかボケボケモードのままの我が家です





です・・・がっ



そろそろ しゃっきりしないと...ね







旧年中は、のぉ~んびりし過ぎ&気まぐれ更新なブログを
暖かく見守って頂き 本当にありがとうございました。


すでに今年も(?)
ゆるゆる&のんびりスタートではありますが
日々の事、今はお宙在住なましゅーと私たちの軌跡、
私のお勉強の事etc...綴って行きたいと思います



今年も一年 どうぞ よろしくお願いします♪











今年のお正月は なんだかリズムに乗れなくて
今日が七草粥・・・もうそんな日!?・・・って
お昼になって気付いた次第です。


代休を使って年末29日~5日まで
しっかりお正月休みを確保したひでじい、
仕事始めは土曜出勤しなくちゃって言ってたのに
急きょスケジュールの調整とやらで9日まで休む事になって

なんとっ!!!いまだ12連休中



私は...元旦はお休みだったけど、
2日はひでじいの実家に行かなきゃだったのに
朝から半日しっかりお仕事(未だシフトが上手くまわってない)
3~5日まで無理矢理確保したお休みを ヌボーっと過ごして
やっと昨日から通常通りです。

結局 大掃除はひでじいにお任せして
日頃あまり掃除しない所だけキレいにしてもらいました。






とは言っても、
元旦に姉家族を訪問し お年頃な姪っ子達に会えたり♪
しっかり初詣に行けたり と
ゆるゆる&ホッコリお休みを楽しみましたヨ




初詣は1月4日に♪
今年も ひでじいの産土神社と地元の氏神様へ。

↓ ひでじいの産土神社である白山神社
白山神社2

この神社は前方後円墳の頂上に社殿があり、社殿までは階段を昇ります。
この階段の両脇には池(周濠跡)があって、鯉やカメがいます。

ひでじい 鯉さんにエサをやって 大はしゃぎでした♪
白山神社

鼻タレガキんちょの頃のひでじい、
この神社も隣接の公園も遊び場だったそうで

ある時、なんとっっっコトもあろうに
池のカメさんを家に連れ帰り
育てようとしたらしく(←ペットにしようと考えた(^^;)
「神社のカメを持って帰るなんてこのバチあたりめがーーっ」と、お父さんにいたく叱られ
お酒を捧げ清められた(?) 酔いどれカメさんを
渋々池に返しに行った事があるンだそうな。


昨年の産土様への初詣の際、
鼻タレガキんちょの頃の悪行を しっかり詫びたので(←ホントかいな(?))
今年もきっと「あぁー、あの鼻タレ小僧しっかと覚えておるゾよ」と
神さま きっと笑顔で迎えてくださったハズ





産土神社のあとに参った 地元の氏神様は
お花屋さんのバイトに行く時に必ず通る場所にあります。
八幡社

“村の~鎮守の~神様はぁ~~♪”っていうのが ピッタリな
こんもり林に囲まれた 懐かしいような佇まいです。



産土様も氏神様も お神札を頂いて来ました。










2012年 スタートはゆるゆるですが
マイペースでも しっかり&じっくり前を向いて
自分に正直に過ごして行けたら...と思います



健やかで 素敵な一年となりますように




2011.12.08 Thu 17:05
X'masが終わると同時に お花屋さんは年末商戦で
テンヤワンヤになるので
そろそろ 大掃除をしちゃわないとイケないハズの我が家ですが、
のんびり構えたまま(?)なぁ~んにもしてません




11月早々から バイト先のお花屋さんでは
X'masに向けた商品が目白押し。

切り花・観葉だけじゃなく、お店ではこの時期
既製品のリースもさることながら 手作りリースの為の部材も一杯取り扱います。
そんでもって 少しでも時間があればお店でも
せっせとナチュラルなリースを作って「手作りリース」として販売します。


・・・当然 私も作らないと...なんだけど
いかんせん 工作・創作系が大の不得意・・・というより不器用なワタシ

普段 枝モノで作るリースでさえ
巻き巻きしてるうちに枝折っちゃったり
段々イラついてきて 性に合わないってコトを実感する事が多い・・・のに、

やっぱりX'masな雰囲気には嬉しくなってきて
下手くそリースを買ってくださる方には申し訳ないけど
結構ニコニコしながら作っちゃったりしてます。





っで♪思いあまって(?)お家でも ついつい 作っちゃいました

初めて作った X'masスワッグ


↓ コレは玄関用に作ったスワッグ
スワッグロング

ヒバ、モミの木、ヒムロ杉、サンキライをベースに
なぜか ひでじいが持ってたグルーガン
(ひでじいの道具箱はドラエもんのポケットみたい)
オレンジやらシナモンやら、シルバーブルニアやら...パーツを くっ付けて♪

出来あがった...ら、幅 110㎝

玄関に飾りますとも





ふっさふさのモミの木が2/3と ヒムロ杉が残っちゃったので、
庭からローズマリーを数本切って
寄せ植えのシルバーリーフも少々使って 残ったパーツを使い

お部屋の壁掛用にも 作ってみました♪

Xmasスワッグ



この2年...すっかりX'masって感じじゃなくて
何もする気にもなれなくて
なんだか淋しい気分だったけど
お家に少しは 暖かな雰囲気を取り込めたらな...って







思ってるのに・・・
ひでじいめっっ
24日まで出張だらけ ですーーーーーーーーっ









プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

