Calendar
<< 2017.05. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

492:可愛い同居人
2013.11.26 Tue 15:25
ましゅーマンスリー(命日月間)を過ぎても

秋の訪れとともに、ましゅーへの 超遠距離恋愛的な
勝手にセンチメンタル気分がドっとのしかかり
なかなか女々しさから抜け出せない・・・っていう、

相変わらず ジタバタとした毎日を過ごしつつ も




適度に自分なりのペースで
過ぎゆく秋を楽しんでいる 今日この頃です。 






一気に秋めいてきた先月後半くらいから
夏の間、戸外でのびのび育っていた植物ちゃん達を家の中に入れ始めました。

今年も既にひでじいが「もう これ以上はダメーーー!!」って言うくらい
家の中は植物だらけなんだけど
日照をしっかり確保できる場所が限られてる我が家、
またしても棚の位置を変えてみたりしながら
アレコレ試行錯誤してます。

秋・植物棚




今シーズンは
水耕栽培キットでヒヤシンスを育ててます

ヒヤシンス2

去年、欲しくて欲しくて出会えなかった水耕栽培キット、
先月探しものに出掛けたホームセンターで偶然見つけて
なんと!3つ育てられるキットがあったので 即購入♪
ヒヤシンス1

小学校の頃、理科の実習でヒヤシンスを育てた のに、
男の子のように暴れん坊のやんちゃ娘だった私
当時の事は覚えちゃいない

っていうか、大人になった今だから
お花の生命力や成長を楽しめるって事で、春が楽しみ








そんなこんなで 植物ちゃん達を移動させたり植え変えたり と
土いじりに励んでいた10日ほど前、

我が家に可愛い同居人がやって来ました♪

ジョー太郎1

なんと♪ジョウビタキの男の子
もちろん 野性





しかも 彼の寝床は我が家の軒下(↓)。

ジョー太郎寝床1

玄関左側のテラス屋根と軒の ほんのわずかな隙間です。
ジョー太郎2


10日ほど前の夜、帰宅した際に
玄関先のハンギングバスケットのヤシがボゾボゾしてるのが気になって
何気にバスケットを見たら
その目線の先にあった玄関の常夜灯にちょこんと乗かってた・・・彼

ジョー太郎・常夜灯

本当に偶然見つけて 超ビックリで
絶叫モンでひでじいを呼んで 大騒ぎだったンだけど



以来、毎日ちゃーんと我が家に帰ってくるンです
知らない間に ひでじいが『ジョー太郎』という名前を付けてました。


おおよそ16時半~17時の間に帰って来て
鳥目だからか、一旦 所定の位置におさまると、
私たちが出たり入ったりしてても
少し緊張気味だけど
ずーっとその場所で過ごしてます。

朝は6時半には既にご出勤の様子(笑)





ジョー太郎が登場した翌日、
早速ひでじいに作ってもらった巣箱は
どうやら興味無いらしく 全く入ろうとしてくれないけど(爆)
このまま我が家を気に入ってくれて
春までうちで越冬してくれるといいなぁ






2013.09.12 Thu 23:58
9月4日、今年もまた その日はやって来て・・・

ましゅーがお宙に還って4年が経ちました。





今年の その日は 豪雨な一日で
東海地方は100mm越えの大雨になって
嵐のようなお天気でした。


そんなお天気だった当日、
4年前の夏は例年になく 珍しいほど雷雨が多くて
お天気が急変したかと思うと
激しい雷雨になる事が多かった年だった事を ふと思い出しました。


あの年の事を想うと、
やっぱり色んな事がフラッシュバックして
まだまだ8月&9月は 結構キツい状況だったりします。







当日は仕事で会いに来れないからと
日曜日にお花を届けてくれたプーちゃん家、
命日のお花1


そして バロンままから届いたお花♪
命日のお花2

みんな 多忙な日々なのに
ましゅーを想ってくれて
本当にありがとう








今まで 毎年、9月4日にはお寺にお参りに出掛けていたけど
今年からは行かない事にしました。

以前から何となく考えてた事ではあるけど
やっぱりって思う出来事があって。

実は ましゅーから笑われちゃったから





7月に プラっと日帰りで出掛けた八ヶ岳で、
出掛けた時には必ず立ち寄る ある場所で
いつものように『ましゅーーーっっっって
大声でご挨拶した・・・ら


『マミー、ボクはココにいるよ。いつも一緒なのに(笑)』
思いっきり 呆れた様子のご子息から

ピピピっ ・・・と




・・・そんな事は 十分わかってる


そう、ましゅーはいっつも私の傍にいてくれてます。


そう信じてるし
実際そうだし。

時々 私がダメダメで 解らんちんだと
某女史にチクるし



・・・でも
まだまだ消化不良な私は 未だに女々しいンです

こればっかりは
消化不良繰り返しながらでも
自分で越えて行くしかないンだから仕方ない。



ましゅートレードマーク

ましゅー へ

4年が経っても あなたを想わない日は無くて
最近、ましゅーがお宙で過ごす時間が長いなって
ちょっと淋しいマミーです。
いつも サポートしてくれてるンだって 分かってるハズなのに
やっぱり 抱きしめられない事や
一緒にココで生きられない事が切なくて
時々時間が止まってしまうヨ。
4年の時間は こんなに長くて一瞬・・・なんだね。
全然縮まっていかない。

いっつも与えてもらうばっかりで
マミーはましゅーに愛を送れてるかな?
ましゅーは感じてくれてるかな?


いついつも大好きだよ。
いつもいつもありがとう。











490:暴風注意!?
2013.08.13 Tue 00:37
お盆ウィークに突入ですね


お花屋さんは 毎度恒例のお盆商戦真っ只中で
私にとっては シフト予定に関係なく
連日通し勤務でヨレヨレウィークでもあります






そして先週後半から
予報通り連日の猛暑が続く東海地方、
息吸うのも辛いくらいの暑さです。

毎年夏になると 我が家では大活躍のサーキュレーター、
かれこれ12年くらい 夏はフル稼働にも関わらず
全然ヘコたれず活躍してくれてたのが
(↓ ましゅーはサーキュレーター前陣取って爆睡が定番でした♪)
DSC_0005_20130812234929b7e.jpg

今年はいよいよモーターの劣耗が激しい(?)ようで
本来の風量が発揮できなくなって来ちゃった。



そろそろ買い替えかなぁ・・・なんて思いながら
プラっと買い物に出掛けたついでに
サーキュレーター探したら

超いいもん見つけちゃった






っで、思わず買って来ちゃった





45㎝フィンのサーキュレーター

サーキュレーター1

そして 本体は こんな感じで

サーキュレーター2

どぉーーーっん と
こんなにデカかった




実はコレ、2軒のお店で偶然にも実際使われてるのを見て
へェーって存在は知ってたンだけど
デカいしちょっと高いし 12年ものがまだまだ使えると思ってたから
縁が無いと思ってたンだけど


サイズもビッグだけどプライスもビッグで
これまたどーーーんっ
超破格値の¥4,990 になってて
思わず買って来ちゃった



色々ビックリだらけだけど
風量が・・・そりゃ もう ステキな風量で


弱・中・強の3モードなんだけど
弱モードで 今までの12年もののMAX風量なんぞ目じゃないほどの
風がやってきます。




はっきり言って・・・デカすぎた


多分、中・強モードなんて使う時は無いと思われる。
ちっちゃな我が家、弱で十分

ルーバー回転なんてさせちゃった時には
ちっちゃな家の中はトルネード旋風でエラいこっちゃになるかも(爆)




でもねー、使ってみると一目瞭然で
エアコン付けたばっかりの部屋が あっという間に涼しくなる

爽快なほどのサワサワ風が とっても気持ち良くて
病みつきになります



今年からは このデカいサーキュレーターで
爽快に過ごすぞーーー♪




2013.07.23 Tue 01:48
ふひゃーーーっ


ちょっと油断すると ホントにもう
あっという間に1ヶ月が過ぎて・・・
すっかり とろけそうな暑さを ひたすらやり過ごす日々です。



6月後半から この一ヶ月
意外に お出掛けも多かったりで
何気に遠出を楽しんでた我が家です♪



まずは 6月恒例の長野FCIで
バルト君&ノアちゃんに会って
バルト&ノア1

応援もして♪
バルト&ノア2

その帰りには
長野道からグルンと大寄り道して
ウェンちゃん家におじゃまして
お山のステキなテラスで美味しい珈琲頂いちゃったり♪
ウェンちゃん家




はたまた つい思いつきで
ふらっと 八ヶ岳に遊びに行って

とっても広くて素敵なガーデンの
隠れ家的なお店を訪ねてみたり
小淵沢FIKA2
(↑ アナベルがとってもキレイだったヨ)
小淵沢FIKA1



平日はというと
忘れちゃイケない
この季節恒例の南高梅の酵素を仕込んだり



お山で買ってきたルバーブ2kgを
ドどォーンとジャムにしちゃったり
ルバーブ

仕込み系な活動も 相変わらず
ゴソゴソ家の中でやってます




そして どんどん夏の厳しさを実感するうちに
お部屋の中のレイアウトが 妙に暑苦しく・・・ってか
息苦しく感じてきて

そしたら 途端に いじりたがりな性分がウズウズしてきて
間仕切りのようにレイアウトしてあった 植物ちゃん達の棚を
思いっきり南の窓側に移動させてみました。


あっひでじいが

植物棚

・・・マジで



そろそろ キャパオーバー





・・・なんだけど
「ねえねえ♪おうちに行ってあげてもイイヨ♪」って
お店で大騒ぎ&大はしゃぎでアピールしまくりの
超ハイテンションでお喋り好きな(?) ウンベラータちゃんをお迎えしちゃったり

ウンベラータ苗

あいかわらずレスキューな植物ちゃんもやってきたりだけど、
棚の移動でちょっとはお部屋が広く感じられるかな。

ましゅーの祭壇のスグ近くに植物ちゃんが一杯いてくれて
ましゅーも楽しいかも






夏本番は まだまだこれからだけど
とろけてる場合ではありません(笑)
元気に過ごさなくっちゃ ね





2013.06.14 Fri 03:04
カラ梅雨かと思う程 雨が降らないかと思いきや!?
今週に入ってジメジメ&シトシト雨な日もあったりで
東海地方は 今年もまとわり付くようなムシ暑さ
やって来ました




そんな梅雨らしいお天気が始まった日曜日、
外出から戻った私を 駅までお迎えに来たひでじいが
「母ちゃん今夜はホタルを見に行こう

私が外出している間、
一人でカワセミ倶楽部の活動をしていたひでじい、(←いまだ活動継続中
とあるポイントで 地元のおじいちゃんとすっかり仲良くなって
出掛ける度に しばしばお話をするらしく、
この日も世間話をしていたら
“ホタルが沢山いる。今年もボチボチ出始めた”って情報を頂いたそうで
絶対見に来なくっちゃって 行く気満々。

せっかくなら  近所のおばあちゃま家族も誘ってってことで
息子さん夫婦とお孫ちゃんも一緒に 夕涼みを兼ねてお出掛けしました♪





家から それほど遠くない愛知県北部の某所
我が家は結婚前から ひでじいや友人達と
毎シーズンホタルを見に出掛けて行ったエリアです。

・・・っが!!
この数年、本当に数が減ってしまったようで
この夜も、当時 乱舞していたスポットを2~3ヶ所まわってみたけど
ほんのわずかしか ホタルを見る事ができませんでした

残念な気持ちを感じつつ、
新たに情報を頂いたひでじいスポットに移動してみると

数年に一度位しか 見れなかった
ホタルの乱舞する光景が あっちこっちで見られました

ホタル1

おばあちゃまも 有名スポットへ何度も
遠路はるばる出掛けた経験がありながら
こんなに沢山のホタルを見れた事は無かったと
あまりのホタルの多さに感激していました

ホタル2

ホタル3

ゆっくり&のんびりお散歩しながら 乱舞するホタルを満喫し
全員大感動して帰路につきました。







この日はね・・・。







翌 月曜日の夕方
おばあちゃまがプラっとやって来て
「あんまりキレイだったからおじいちゃんも一緒に も一回行って来る」と
(前夜は おじいちゃんはお留守番)


それを聞いた ひでじい、
「ならオイラも一緒に行く♪写真撮りたい」という事に。

日暮れ時間あたりに出発って話してたら
おばあちゃまン家の息子さん
定時で超ダッシュ帰宅したと思ったら「ホタルの写真撮りに行くンだっ」と
おばあちゃまご夫婦&息子さん、我が家の二人、
2夜連続でホタル観覧にお出掛けしました♪


おばあちゃまン家の息子さん、
実は職業カメラマンで いわゆるプロなお方なんで
機材が出るわ出るわ で
ひでじいも色々レクチャーしてもらいながら
二人ですごく楽しそうに写真とってました

ホタル4

この日はね・・・。






そして翌火曜日、朝から台風の影響で
一瞬雨が降っては止んで な はっきりしないお天気でしたが

夕方 またしてもおばあちゃまがプラっとやって来て
「今日の天候はどうかな?雨ふっちゃうのかな?」っと!?

なんとっ!!
どうしても連れて行きたいお友達がいらっしゃるとの事で
この日もホタルを見に行く予定だった我が家
お天気具合を尋ねにやって来ました。



だははっ
3夜連続です

この夜はプーちゃんファミリーと一緒にホタルを見にお出掛けしました
(もちろん プーちゃんも一緒ですヨ♪)


天候や気温といった状況は多少違えども
連日 本当に素晴らしい乱舞を見せてもらいながら
童心にかえるというか 幸せ感がこみ上げてくるっていうか
なんとも言えない充足感に満たされます

yummyyummyさんも感激してくれて良かった~

ホタル5

ホタル6



我が家の 季節限定 素敵タイムは まだまだ続きそう(笑)


なんてったって 今夜もひでじい
おばあちゃまン家の息子さんと二人で
ホタル撮影に出掛けてましたから





プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

